中古住宅の掃除に・・・


ありがとう御座いました。
当方の希望通りの日付で商品を受け取りました。
早速、いろいろなケースで貴社商品の効果をチェックさせていただきました。
正直、もう少しよごれが落ちるものと期待していたのですが、
期待が大きかっただけに『この程度か』がコメントです。
小職特殊な事情なのかもしれませんが、中古住宅を取得した関係で、
前居住者の生活感漂う垢を出来る限り除去しようと考えています。
そのためには多量の洗浄剤が必要なので、
その品目の選定を誤りたくない一心で探しています。
貴社製品の小職のチェック結果
? 最も効果的に効いていると感じられたのは
自家用車のボトム付近のピッチです。
噴霧後数分待機で手でなでればピッチは取り除けました。
(効果は良好ですが車の洗浄に、これだけのレベルの製品が必要かは疑問)
? 引き戸の敷居は輸入木材が使用されています。
中古住宅なので白く部分変色や汚れがありましたが、
貴社の製品で汚れは想定以上に除去できました。
汚れが除去できたと言うより、貴社製品のワックス効果によって、
かなり良い状態に復元できました。
? 最も期待した木製板一枚で製作されている襖戸の表面は、
長い時間に表面にできた板の『シミ』は殆ど効果はありませんでした。
板材は檜か杉です。
但し、襖戸の輪郭を構成する板材料についた手垢、黒ずみ等、
生活感のある垢について貴社の製品でほぼ除去できました。これは檜です。
引き戸の輪郭を構成する檜は綺麗な鏡面で、一枚板戸は少し鏡面ではない
仕上げになっている関係で貴社の製品の効果が無いのか。
? フローリングについては殆ど効果は確認できませんでした。
確かに一定の汚れは除去されては居るように伺えますが、
もともと化学ワックスが効いていた関係か、
貴社製品使用後も使用前の状態と大差ない感触でした。
実はこのフローリングの効果も期待していただけに残念でした。
? 電気スウィッチ等のプラスティック製品についての長年の垢や変色も
試しましたが想定以下でした。
ドラスティックな効果は期待できないと感じました。
この程度なら普通の洗濯石鹸の法が効果は大と思われました。
? 畳については本格的にはチェックできていません。
但し、敷居のチェックの際に降りかかる部分の畳縁(布製)については、
明らかに古いかび状態の畳縁に貴社製品のワックス効果があるようです。
畳表の効果は後日チェックしようと計画しています。
? 檜の柱には殆ど効果は認められませんでした。
確かに?一枚戸の輪郭で除去できた手垢類には効果は感じられましたが、
期待していた効果とはほど遠い結果でした。
from:I.Tさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム