EMMAさまの洗顔パウダーレポート


●商品の評価

★★★☆☆ 3

●この商品の良かった点はどこですか?
・ 洗顔後のつっぱり感がなく、しっとり仕上がります。
・ フスマ等ひとつひとつの粒は大きいのですが、市販のスクラブ洗顔料よりも肌へのあたりは柔らかいと思います。
又、粒が大きい為、目の中に入りにくいとも思います。
私は日頃、粒の細かい米ぬかをパックとして使っていますが、これはとても目に入りやすくて洗い流す時には細心の注意を要します。
しかしこの洗顔パウダーでは軽くゆすいだ時点で目を開けても、中に入りこむことはなかったので、目の周り近くも安心して使えました。

●この商品の不満なところ、改善してほしいところはどこですか?
・ とても悲しいのですが、初めて使った時は肌にのせた瞬間にぴりぴりとした刺激を感じ、すぐに洗い流しました。
花粉のシーズンは肌も敏感になるためかと思い、ムリをせずに1日あいだを空けてもう一度トライ。
少し多目のお湯で溶いたからか、前回のような刺激を感じなかったのでそのまま顔全体に広げて軽くマッサージしました。
すると、やはり頬骨のあたりを中心に前と同じようなぴりぴり感が…。
それからすぐに洗い流しましたが、洗い流した後も数時間ぴりぴり感は続き、肌が赤くなって化粧水をつけてもしみるような刺激を感じました。

実は「粉末とれる」でも同じような刺激を感じて、洗顔剤としての使用を断念した経験があります。
でも「あらた」や「トリニタ」は問題なく使えているので、この洗顔パウダーも大丈夫かな、と申し込んでみましたが、
お肌が荒れているこの時季だからか、やはり刺激を感じてしまいました。

・ それから数日経ってから三度目の正直で使ってみました。
今度は更に多目のお湯で溶きしゃばしゃばにしてみると、特に刺激を感じることなく使えました!
しかも花粉シーズンのお肌はカサカサというよりトゲトゲとしてしまうのですが、洗顔後は久々につるんとした肌触りを感じる事ができました♪

ただし、濃度をおとしてしてしまうと、クレンジングが上手くできません。
ファンデーションとアイブロウを使い手の甲で実験してみました。
ペースト状であればどちらも問題なく落とせるのですが、ゆるゆるの濃度だとムリ。
アイブロウはすぐに落ちましたが、肌理に入り込んだファンデーションがどうしても残ってしまいました。

●商品には、ご満足いただけましたか?
・ もともと「とれる」シリーズは大好きです。
変なにおいもないし、すすぎも簡単だし、地球にも優しいし、商品自体には満足しております。
刺激を感じるのは品質の良し悪しではなく私個人の肌との相性の問題だと思いますが、
100%使いこなせなかったので★は3つとさせていただきました。

●商品容器のキャップ部分に特徴があるのですが、その使い方はご理解いただけましたか?
・ 説明は十分でした。1回分も簡単に出てきました。  でも、蓋を閉めてもほんの少し隙間があったので、使うのはお風呂場ですが保管は湿気の少ない洗面所にしています。

●その他、商品に関するご感想をご自由にお聞かせください。
・ 年間を通して一番肌が敏感な時季に試してしまったので、残念な結果になって申し訳ないです。でも、洗った後のつるつる感は他の洗顔料にはないものでした。これからも使用をあきらめる事なく、濃度や頻度を調整しながら、私に合った使い方を探していきたいと思います。
・ それでもどうしても合わない、という方はいらっしゃると思いますので、5~10g位のトライアルサイズがあればもっと皆さん試しやすいかと思います。

 

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム