あらゆるところに使いまくってます。運命の洗剤に出合えた!


まず最初に母がネットでとれるを発見し、
天満で働いている父におつかいを頼みました。
それから何と2年位粉末とスプレーを放置していました…
母は買って満足するタイプ (/ _ ; )

私が最近@コスメのサイトでとれるNO.1を発見し
→地球洗い隊さんのホームページへ。

それからは壁にお風呂に床に、あらゆるところで使いまくってます!
入浴剤にして、残り湯はお洗濯に (*^^*)
私、素手でお風呂掃除したのは何年ぶりで、本当に嬉しくて。

キツイ洗剤を使っても、時間が経てばカビ付いていた
お風呂のドアの通気口とイスの内側。
スプレーして一晩置いて、翌日の入浴中に歯ブラシでゴシゴシ
嘘のように綺麗になり、入浴後家族を呼んで見せびらかしました (((o(*゚▽゚*)o)))
排水溝もいつの間にかピカピカに!

実は私は元トリマーです。
美容師さんのように洗剤で手が荒れてしまい、仕事を続ける事が出来ず
トリマーを辞めてしまいました。

その後も手荒れは治らず家事にはゴム手袋が欠かせませんでした。
それから数年、私はゴム素材に対しても
アレルギーを持つ体質になっていました。
ステロイドにも泣く泣く手を出し、指先だけ黒ずんでしまっています。
28歳、季節問わず指を曲げると皮膚がパリパリ割ける事もありました。

それでも、綺麗好きでゴム手袋の中に
使い捨てポリ手袋を重ねて家事をしています (*^^*)

そんな酷い手荒れ持ちの私にとって、きっととれるは一生モノなんです。
水だけでも乾燥しちゃうので、まだまだポリ手袋は手放せませんが、
だいぶ気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

あと、まだあるんです (^^;;
私は室内で
下半身麻痺のオムツのダックスフンド
オカメインコ
セキセイインコ
ウズラ2羽
保護した生後2週間の子猫4匹
メダカちゃん
を飼っています。

特に今とれるが大活躍なのは、散らかし屋さんでフンの臭いが強いウズラちゃんと、
清潔を保ちたい子猫4匹。
(あ、猫ちゃん里親募集中です!!)

お掃除に体に、安心していっぱい使ってますよ (=´∀`)人(´∀`=)

ダックス君も排泄が自分では分からないので、
排泄物が床にコロッと落ちてたりします。
そこにとれるをシュッとして、サッと拭いてます (^^)

環境に優しく、ペットにも優しい、そして効果抜群!
まだとれるの良さに気付いて1週間も経ってません。
でも運命の洗剤?に逢えたと実感しています。
これから研究して、もっともっと使いこなせるように頑張ります p(^_^)q
そして、まだまだ続きます…( ; ; )
私は海外旅行が趣味で、以前モロッコの雑草も自由に生えていない僻地へ
行く機会がありました。
水道水は出る時間が決まっていて、1日2時間あったかな?
現地の協力隊の友人はたくさんのボトルに水を汲み置きして、
大切に大切に使っていました。
…その時、とれるを持っていたらなー(^∇^)と。
日本に帰国して、緑の多さにハッと衝撃を受けた記憶があります。
水が蛇口から出てくるのは、当たり前じゃないんやなって思いました。

先ほど、お試しセットを楽天のポイントで注文させて頂きました ◎
18歳の大きな老犬の世話をしている祖母と叔母にプレゼントするつもりです!
オシッコが畳に染み込んで、スチーマー等を使って
も臭いが残ってしまっているので( ; ; )

とれるについては以上です!
感動した気持ち分かって頂けましたか!?
今年、九州へ嫁ぐので勿論とれるも連れて行きますね\(^o^)/
これが大阪自慢の洗剤?やで~☆
こんな良いモンやのに特許取らへんねんで~って。

そしてそして…(ーー;)
布ナプキンを広めて下さるのも、凄く嬉しいです。
海外でナプキンも売ってないような所へ行く為に、
5年以上前から布ナプキンです。

でも、
血にとにかく弱い
洗う水が勿体無い
水に触りたくない
家族に浸け置きを見られたくない
だから、私は使い捨て布ナプキンです (^^)

家族が物持ちが良いので不要な布がいっぱいあって、
それをカットして使ってます。

トレーナー等の綿の生地をハンドタオルより一回り大き目にカットして、
縦に4つ折り。
毎日使うオリモノシートの出来上がり。
ご存知の通り、汚れたら綺麗な面が表にくるよう畳み直します。
そうすると1日使えます。

生理の時は、中に要らないタオル等を加えて厚みを出すだけです。

カットで余った不揃いな生地は、ペットや掃除用に回します。
ティッシュはほとんど使いません。
吸水性の低いセーターは、お掃除に役立ちますよ!

地球洗い隊さんのサニタリー用品、とっても可愛くて素敵ですね(^∇^)
とれるなら、経血の洗濯も楽しめるかも?
家の不要布は家族がいるとなかなか絶え間ないので、
ちゃんとした布ナプキンが少し憧れです (>_<)

布ナプキンにしたら、市販の使い捨てナプキンには戻れませんね!
生理痛も蒸れも軽減された気がします…
昔の事であまり思い出せませんが…。
経血コントロール?いつの間にかできるようになってきてると思います。

本当に不安な日はショーツに市販のナプキンを貼り付けて、
その上に手作り不要布ナプキンを乗せるようにしています。
これなら多少漏れても安心で、市販のナプキンが直接肌に触れません (^^)

大阪にこのまま住んでいたら、地球洗い隊として働かせて下さい!
って申し出ていたと思います。
本当に…笑
たくさんたくさん共感できる事があり嬉しいです。
私も影ながら地球洗い隊さんの仲間入りさせてもらいますね (^з^)-☆

form:O.Mさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム