古いイスにとれるをかけたら、ぽろぽろと汚れが落ちてキレイに


欲張って10リットル入りのとれるを注文したのは失敗でした。
重くて、持ち運びが大変でした。おそらく容器に移すのも大変でしょう。
自分が力がなくなっている高齢者であることを忘れていたための失敗でした。

使っている方々は若い人が多いのでしょうね。
「とれる」は、私も娘から教わりました。

私は50年近く合成洗剤を使ったことはありません。
いたってシンプルな生活です。
買っているのは、洗濯用の粉せっけんとシャンプーとリンス、
石けん歯磨きぐらいです。
掃除はたまに重曹と、セキス酸ソーダを使うくらいです。
化粧も若い時からしませんし、洗顔も水で洗う程度。

歯磨きも使いませんが、使う夫のために今回(トレルデフレッシュを)買ってあげました。
使ってみた、夫の反応はいいようです。

とれる、積年の汚れのしみこんだ椅子にかけてみました。
まるで垢がぼろぼろと取れて いくように、きれいになりました。
しっくい壁にしみこんだ汚れは曲者で、まだうまくできません。

そうそう、ネコにも使ってみました。
外遊びの激しい雄猫に、布にとれるを吹きかけて湿らせ、
ふいてやったのです。
きれいになりました。
何回も拭いてやるうちに、みちがえるようなハンサムになるでしょう。

面白がって、いろいろ試しています。まだバスタブはかけていません。徐々に試してみます。
なんせ、猫も鶏もクモも同居している家なので、
よそとは比べようがないくらい汚いのです。

form:O.Kさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム