サラバースのおかげでアリを見なくなった


とれるNO.1を使うことは、地球を洗うこと」
という言葉通りに実践されている事を素敵に思いました。
私も地球の住人として出来る範囲内でやっていこうと思います。

さて、
アリとゴキブリが発生して購入させてもらいました。
アリは、玄関先の柱部分にいましたがサラバースのお陰で
翌日からは姿は見なくなりました。

ゴキブリなのですが・・・
使い方がよくないのだと思います。毎日見かけたり或いは痕跡があります。

とにかく、湿気が多い場所なので改善しつつありますが・・・
気になる点は、プッシュするとその部分が濡れるので
カビ発生の一原因のひとつにもなるようで、押入れや
こもる場所等散布は、一度あるいは二度だけしかしてません。

”散布後に密閉せずに害虫の逃げ道を確保してください”が
どのようにしていいものか、わからずにいます。

雨が降るので、窓は開けれないし。
寝るときは、安心して寝たいので戸を閉め切るので
かえって良くないのかもしれないです (^_^メ)

見かけたゴキブリはかれこれ10匹くらい?!
頑張って外に出していますが、たぶんかなり増えているのだと思います。
サラバ- してもらいたい!! ので
アドバイスよろしくお願いします。

まずは、増えてどれだけいるのか??と
思うゴキブリに サラバーズしてもらいたいです。

form:T.Mさま
→ 地球洗い隊より

まず、サラバースの液は主にアルコールですから、
シュッと吹きつけたあとはすぐに蒸発してしまいます。
主成分のワサビはカビを抑制する効果もありますので、
カビのことは気にしなくても大丈夫です。
1m間隔程度で2プッシュをはじめのうちは毎日スプレーしてみてください。

ゴキブリはあまり窓から出入りしないと思います。
流しの下の隙間や家具の裏など、おそらく家の中に侵入してきている
穴にサラバースできていないことが原因だと思います。
怪しそうなところにできるだけ広くスプレーしてみてください。

窓を開け放しにする必要はありません。
ただ、部屋に侵入してきている時に侵入口にサラバースしてしまうと
そこから出ていけなくなるので、そんな場合の逃げ道は見ながら
作ってあげてください。

ぜひ、試してみてくださいね。

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム