“(布ナプキン)おせんたく“について


ハガキ_2017_03_08

東京都大田区のみみさんから、
面倒だと思っていた布ナプキン。今は使うのが楽しみ
という声をいただきました。

***************************************

サニーデイズの布ナプキンに出合ったのは10年前でした。
仕事で出合って気にはなっていましたが
自分が使うという気持ちになりませんでした。
しかし、布ナプキン自体はずっと気になっていました。

年齢を重ね、出産を経て、色々と自分の体も変わりました。
化粧が合わないのか? 肌が変わったのか?
急に化粧ができなくなったり、生理中にカブレてしまったり
変化を感じました。
そこで今回、サニーデイズを購入してみようと思ったのです。

結果は、もっと早くに気付いていればよかったというくらい
とっても心地がいい!!
10年前はなんだかめんどくさそうだなと思ったけれど
今だからこそ出合ったというか、再会したのかなと思います。

めんどくさいと思っていた洗うことも
実際は、一度やったら、アレ?かんたんだなって思いました。
柄もとってもかわいいので、今後も使うのが楽しみです。


ハガキ_2017_03_07_01

静岡県浜松市のM.Aさんから、
布ナプキンを洗うのが楽しくてしかたない
という声をいただきました。

***************************************

昨年末から布ナプキンに替えて3カ月目ですが
もう布ナプキンの心地よさに慣れてしまっている私。
洗うのも面倒ではなくて、なぜか楽しくて仕方ないです。

今まで生理がきたら「めんどくさい、嫌だな」と
思ってましたが、布ナプに替えてから
「やったー」と思えるようになりました

布ナプに替えるきっかけを作ってくださった
小山田貴子さんには本当に感謝です!!


ハガキ_2017_03_06_01

千葉市のこうちゃんさんから、
とれるのおかげできれいな布ナプが使える
という声をいただきました。

***************************************

布ナプキンデビューとともに、とれるNO.1の使用を始め
以来、ずっと使っています。

市販の重曹などで洗っている方の話をきくと
完全に落ちないので、漂白剤を使うこともあるとのことですが
とれるNO.1を愛用している私は、そのようなことはなく
おかげ様で、毎月キレイな布ナプキンを
使用することができています。


ハガキ_2017_02_22

文京区のひおさんから、
布ナプキンのかわいさとあたたかさにびっくり
という声をいただきました。

***************************************

カンジダになりやすいため購入しました。

サニーデイズさんの布ナプキンは、柄がかわいく
2,3年ほど前から気になっていたのですが
お値段やお手入れのことが気がかりで
なかなか一歩ふみだせず・・・。

先月、プチを思い切って購入してみたところ
かわいさとあたたかさにびっくりしました!
お手入れも思っていたより簡単で
もっと早く使いはじめていたらなぁと・・・。

もうすぐ生理がくるので、1週間分のセットを購入。
生理がくるのが待ち遠しいです。


こちらの布ナプキンを使用して4ヶ月。私の体が変化しました
そのお礼のメールです。

私は今27歳です。1歳の娘がいます。
妊娠前までは、生理痛がひどく、薬に頼り、
また痛みで救急車に運ばれたこともあります。
嘔吐もしていたので毎月苦痛でした。

娘を妊娠したことをきっかけに、食生活を変えたりと、
色々勉強してました。
産後の悪露はまだ布ナプキンをあまり知らなかったので、
紙をしようしました。

たまたまとあるかたのブログで布ナプキンの良さを知り、
ネットで検索した結果、御社の製品を知り、
可愛いなと思いましたが、なかなか勇気が出ず、
検索後半年でようやく購入。
その直後に生理が再開しタイミング良かったです。

初めて使用した感想は、なんか暖かくで気持ちいいなでした。
洗濯もそんなにめんどくさくないですし(娘が布おむつなので)、
何より柄の可愛さで使うのが楽しみです♪

まだ使用して4ヶ月ですが、生理痛が全くありません!!
体のダルさもあまりないし、生理が2日目だけ量が多くなり、
あとは少なくて、終わりが早くなりました。
こんなこと人生で初めてです。

form:T.Aさま


ハガキ_2017_02_13_01

岐阜県揖斐郡のanberさまから
布ナプキンとショーツで快適な生理期間
という声をいただきました。

***************************************

布ナプキンに今月の生理から変えて、モレなど不安でしたが
浸け込めば汚れも落ちるし、意外に漏れず
生理痛なく快適に生理期間を過ごせました

特に、お腹までカバーしてくれる生理用ショーツ(やさしいショーツ)が
快適で手放せません


ハガキ_2017_02_06_02

板橋区のRinさまから
粉末とれるを生活に活用しています
という声をいただきました。

***************************************

布ナプキン1週間分の充実セットを購入したのですが
セットで入っていたとれるNO.1(粉末とれる)にとても感動しました!

布ナプキンの経血の汚れがすっきり落ちることはもちろん
水にとかして床の拭きそうじに活用したり
お風呂に入れて酵素風呂にしたりと
生活にたくさん取り入れています!!

これからもたくさん活用したいと思います。


ハガキ_2017_01_05_02

サリーさんから、
布ナプキンを使うと体と向き合える
という声をいただきました。

***************************************

布ナプキン。
興味はあっても「めんどくさそう」の理由が第一で
なかなか始められませんでした。

が、私には娘が2人。
私のように生理痛がひどくならないでほしいと
ずっと思っていました。

娘はまだ生理が始まっていませんが
お友達が始まったそうで。
のんびりしていられない! まずは自分が試さねば!
と今回、始めてみました。

なぜか経血コントロールができているような感じがして
驚いています。
そして、布ナプキンを洗うのが嫌じゃない自分にも
驚いています

体と向かい合えているような不思議です。
ひきつづき使わせていただきます。

 


布ナプキンを購入してから2回目の生理がありました。
今回は、「出そう」という感じがあった時にトイレに行くようにしていたら、
ナプキンにほとんど経血が付かず、なんと1日1枚で過ごすことができました!
トイレの水の底にはそれなりの量の経血が沈んでいたので、
量が少なかったわけではないと思います。

実は、前回初めて布ナプキンを使用したときも、
1週間分セットの10枚全ては使わず、使っていない柄があったので、
今回はそれから使いました。
この様子なら10枚もいらなかったかも…とも思ったのですが、
柄を選ぶ楽しみもあるし、体調によってはたくさん必要になることも
あるかもしれないので、セットを購入して良かったです(^_^)

1日1枚で済んだので、洗濯もとても楽だったのですが、
とれるNo.1(粉末とれる)のにおいが気になっていて、
家にあったオレンジとラベンダーのアロマオイルを
浸け置き時に入れてみたのですが、洗いあがりは、
少しにおいが緩和されたものの、とれるNo.1とアロマオイルの
両方のにおいがするかんじでした…

なので、実は今回アルカリウォッシュに浮気してみたのですが、
においはなくなったものの、1日1枚で汚れが付いてから洗うまで
時間が経っていたこともあると思うのですが、
濃度を上げてもあともう一歩のシミが残ってしまい、結局
とれるNo.1にお世話になりました(^_^;)

においがなくても汚れが落ちないのでは仕方がないので、
これからもとれるNo.1を使おうと思うのですが、
何かにおいを緩和する方法がありましたら教えていただきたいです。

form:F.Aさま
→ 地球洗い隊より

とれるNO.1はどうしてもにおいがネックになってしまい、
申し訳なく思っております。

もし1枚だけであれば、バケツで浸けおきするのではなく、
チャック袋をお使いいただくのもよろしいかと思います。

まず、しっかり水洗いをして、できるだけ吸収している経血を
洗い流します。
こうすることで、においがかなり和らぎます。
また、布ナプキンに水をしっかり含ませてください。

そのあと、汚れの部分に直接、とれるNO.1の粉末タイプを付け、
チャック袋に入れておきます。

バケツで浸けおきするよりも、水分量が少ないので
においはましになるのではないかと思います。


布ナプキンを購入してから2回目の生理がありました。
今回は、「出そう」という感じがあった時にトイレに行くようにしていたら、
ナプキンにほとんど経血が付かず、なんと1日1枚で過ごすことができました!
トイレの水の底にはそれなりの量の経血が沈んでいたので、
量が少なかったわけではないと思います。

実は、前回初めて布ナプキンを使用したときも、
1週間分セットの10枚全ては使わず、使っていない柄があったので、
今回はそれから使いました。

この様子なら10枚もいらなかったかも…とも思ったのですが、
柄を選ぶ楽しみもあるし、
体調によってはたくさん必要になることもあるかもしれないので、
セットを購入して良かったです(^_^)

1日1枚で済んだので、洗濯もとても楽だったのですが、
とれるNo.1のにおいが気になっていて、
家にあったオレンジとラベンダーのアロマオイルを浸け置き時に
入れてみたのですが、洗いあがりは、少しにおいが緩和されたものの、
とれるNo.1とアロマオイルの両方のにおいがするかんじでした…

なので、実は今回アルカリウォッシュに浮気してみたのですが、
においはなくなったものの、1日1枚で汚れが付いてから洗うまで
時間が経っていたこともあると思うのですが、
濃度を上げてもあともう一歩のシミが残ってしまい、
結局とれるNo.1にお世話になりました(^_^;)

においがなくても汚れが落ちないのでは仕方がないので、
これからもとれるNo.1を使おうと思うのですが、
何かにおいを緩和する方法がありましたら教えていただきたいです。

form:F.Aさま
→ 地球洗い隊より

とれるNO.1はどうしてもにおいがネックになってしまい、
申し訳なく思っております。

もし1枚だけであれば、バケツで浸けおきするのではなく、
チャック袋をお使いいただくのもよろしいかと思います。

まず、しっかり水洗いをして、できるだけ吸収している経血を
洗い流します。
こうすることで、においがかなり和らぎます。
また、布ナプキンに水をしっかり含ませてください。

そのあと、汚れの部分に直接、とれるNO.1の粉末タイプを付け、
チャック袋に入れておきます。8/00.63+
v b

バケツで浸けおきするよりも、水分量が少ないので
においはましになるのではないかと思います。


3739件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり トリニタモイストゲル 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 エアーかおる 千年樹の雫 マヌカハニー カムカム マルチポット スポンジブラシ ハンガーピンチ