“調理器具“について


いつもありがとうございます。
少し前の話ですがバレンタインのときにパウンドケーキを作りました。

あれって結構バター使うしチョコも使ってボールが油でベタベタでした。
いつもは熱湯で油を溶かしてからたっぷりの洗剤で
あわあわで洗っていましたが、
今回は福袋でとれるのセットを買ったので使いまいした。
きれいに落ちました!

洗剤を使ったあとは手が突っ張ってカサカサになるんですが
とれるのあとは手の突っ張りはあるものの洗剤のようなカサカサもなく
油がきれいにとれていまさらながら感動しました。

今では汚れを見つけたらとれるを使ってみて
落ちなければ洗剤を使うようにしています。
(ほとんどとれるで落ちますが)

今まで布ナプでしか使わなかったのがもったいないです。

form:Y.Mさま


札幌でのイベントは、2年ほど前に、健康に配慮した建築を手がけておられる
「ビオプラス西條デザイン」さんが主催したイベントでした。
そこに出展されていた白石の「えこふりー」という雑貨屋さんが、
換気扇を使って実演販売しておられ、
その効果を目の当たりにして思わず液体タイプを1本買って帰ったという次第です。

ただ、普段から、食器をはじめすべてにわたって石鹸や重曹、クエン酸を
使っていたので、環境に対してはそれでOKかなという意識もあり、
とれるNO.1はここぞというときに絞ってケチケチ使っていました(笑)。

ですが、いよいよスプレーがなくなってきたときに、
ふと思いついて油汚れのひどい食器を洗って、改めてその威力を実感

先日は、マフィンの型を洗ってみて心底、驚きました。
石鹸だとあらかじめこびりついた汚れを落としておいても、
バターの油脂分が白くねっとり付着して 
熱いお湯で濯いでも苦労していたのですが、
とれるNO.1だとさらりときれいになるし、
排水溝にかぶせている目の細かいネットが油で目詰まりすることなく
閉店後の後片付けの後でもさらさらの状態だったのです。

これまでは、朝、マフィン型を洗ったあと、目詰まりがひどいために
一度付け替えが必要でした。

製品についてよくご存知の方に思わず余計なお話をしてしまいましたね。。。
でも、本当にすごいパワーなのでとても驚いてしまいました。

form:K.Mさま


ご丁寧なメールをありがとうございます。
「とれる」いつも愛用しています。
私にとってはお高めな商品なのでおしみなく使うという訳にもいかず、
恥ずかしながら、場所によっては薄めて大事に使っています^^;

木製の調理道具や土物の土鍋や食器は必ず「粉末とれる」で洗います。
他の物では成分が染み込んでしまいそうで怖くて使えまえん。

「粉末とれる」は「とれる」のような独特な匂いがなくていいですね。
「とれるレモン」も使ってみたのですが、徐々に香りは無くなってしまうので、
今回はじめてオレンジオイルを購入してみました。
早速使ってみましたら、確かにオレンジの香りがふわりとして
「とれる」の匂いを抑えてくれていました。
薄めたものはもともとあまり匂わないので、
オレンジの香りだけがしてお掃除も爽やかにできます。

でも、容器がもっとシンプルだったらいいのにと思ってしまいます。
シールだったら、剥がして使用できるんですが・・・

娘には「トレル デ フレッシュ」が好評でした。
「あらた」は苦手だったようで、市販のものしか使わなくなっていたのですが、
今後はこちらを使えるので親としても安心です。

「カムカム5倍濃縮ドリンク」はじめて飲みましたが、とてもおいしかったです。
「カムカム100%」にもちょっと興味がわいてきました。

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて良い商品を作り続けてください。

from:M.Nさま


ことしの春、大阪梅田、大丸の上のハンズで宣伝してた
おじさんと娘さんから試供品をもらいました。こげつかせた、
なべ良くおちました。で、おためしセット1500円を注文。
すぐ来ました。ふーん!スタッフ女性が早いんですね。
置いてるお店がない!ハンズとか、自然食品店とか、
いつでも買えるようにして下さい(東京で買えるように)


未だ始めたばかりですが・・・。
大のお気に入りになりました! 特にとれるNOI

毎日にんじんジュースの生絞りを作るのですが、
色素が容器に染み込み取れませんでした。
今はお蔭様ですっきりです

これから色々試したいと思っています。

from:miss Pantaさま


とれるNO.1おためしセットの感想をアップしていただきましたっ。
from:mikanさま

赤ちゃんが触るところは特に、安心な洗剤を!
ということで、とれるNO.1でお掃除してくださいました。
・・・が、mikanさまが使う前に
すでにだんなさまがレンジ掃除を終わらせていたとのこと。
そして「むっちゃ汚れ取れた!」という感想とともに
次のとれるNO.1の注文を検討し始めたとか。
続いて、mikanさまも汚れ落ちに満足してくださったようで
ご家族で、とれるライフが始まりそうな予感です♪

『とれるNO.1』


とれるNO.1レモンの香りの感想をアップしていただきましたっ。
from:mimikoさま

手荒れしないし、汚れがとってもよく落ちるということで
タイルやらコンロやら炊飯器やらヤカンやら、キッチンを中心に
お掃除に使ってくださったようです。
ただ、ニオイが・・・とのこと。
レモンの香りでも、もうちょっと改良してほしいとリクエストがありました。

『換気しなくてもしんどくない - レモンの香りでリビングをスッキリおそうじ』


「とれるNO.1 おためしセット」を購入いたしました。
空気清浄機の後ろの壁紙と油こし器を拭いてみましたが、
とても綺麗になりました。
また私はゴム手袋がきらいで素手で掃除をするので
しばらくはこちらの製品を使ってみようと思うのですが・・
from:M.Kさま


取れるNO1.いつも便利に使わせてもらっています。
ことに入浴剤として低温でも体が芯から温まり、
冷え性の私は冬は欠かせないアイテムでした。
このたび主人の背中、肩に大きなこぶが
(500玉大ができて、手術で削除しても又できる体質と思っていました)
ある日背中のひとつの塊が黒く固まってポロッと取れました。
あと二つも心なし小さくなったように思われます。
カラスの行水で毛穴が詰まってできるメカだそうで、
ヌル湯にしっかり浸かることは、かねがね言っておきましたので
実行はしていたようです。
洗わなくても「とれるNO1] は入浴効果として、
毛穴の汚れが取れるのではないかと感嘆しています。
他にもまな板洗いにも安心して使っています。
又冬場になれば購入しようかとおもっています。
よろしくお願いします。ご繁栄を、、、、
from:A.Sさま


先日、油ひきをとれるで洗われたレポを読ませて頂いて
我が家にも油用はけがベタベタのままになっていたのを思い出し、
さっそく粉末で漬け置きしたところ
ヘアートリートメントをしたかのように、さらさらになっていました。
嬉しい&びっくりでした。
from:H.Kさま


3739件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり トリニタモイストゲル 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 エアーかおる 千年樹の雫 マヌカハニー カムカム マルチポット スポンジブラシ ハンガーピンチ