“茶渋“について


お風呂場の浴槽で浸け置きした時に、浴槽がきれいになることが分かったので、
今は浸け置き目的ではなく、
お風呂に入った後掃除の必要ほとんどなしという便利さに惹かれて、
付属のスプーン1杯を不織布袋に入れて付属のガーゼ袋に入れ、入浴剤にしています。

最初は掃除の必要なしと言う便利さに惹かれてだったのですが、
またここで発見!

お風呂の掃除が必要なかったのはもちろん、
私は肌が弱いわけではないのですが乾燥しがちで、普通のせっけんで体を洗うと、
どうしてもお風呂上りに何を付けても肌が乾燥して痒くなってしまっていたの
が、
痒くならない!

とれるNo1.なんてすごい…。

あと洗剤とスポンジ(どちらかと言うとスポンジの問題でしょうが)のせいで
落ちなかったプラスチック2Lペットボトルの容器に入れて、時間をおいて洗い流す。
これもカビのように付いていた汚れ(カビなのかな。
私には知識がなくてわからないのですが茶渋と点々)が、かなりきれいになりました。
ペットボトル用のスポンジを買っても入れ口付近はどうしても洗えなくて、
やはり再利用はある程度の期間しか無理かなと思っていたのが、出来そうです。

from:S.Tさま


子供が産まれてからも、御社の製品は大活躍。
大吟醸はオムツ替えの度に娘のお尻に使い、
オムツかぶれ知らずでした。
トレールは娘のマグの茶渋とりに役立ちました。
ストローの中まで綺麗になるので、
使いたくない漂白剤を全く使わずにすみました。
これからも愛用させていただきます。
from:K.Yさま


「とれる」の効能には満足しています。
私の場合はお風呂掃除です。
以前市販のお風呂用洗剤を素足で使用していたところ、
手湿疹が足にまで大発生してしまい、未だに悩みです。
「とれる」は洗顔にも使えるほど肌に優しいものですから、
肌荒れで悩む主婦にはこの上ない戦力です。
入浴剤代わりに湯船に投入し、その後は風呂フタやイス、洗面器を
バスタブに漬け込んで床や壁に残り湯を回しかけ掃除します。
いくつかの工程のある風呂掃除が一度に済ませられて非常に楽です。
食器洗いも、洗い続けるうちに茶渋コーヒー渋も
いつの間にか消えてます。
これらのことが排水溝や河川をもキレイにしてくれているのが
何よりも嬉しいです。
市販の合成洗剤だと、浴室もシンクも
いつまでも泡が消えないのが嫌でしたが、
今ではそんな悩みもありません。
調理器具は種類によっては「とれる」が使えないこともあり、
併用していくことになりますが、
それでもこれからもすっと愛用していきたい製品だと
強く感じています。
こちら福岡ではだんだん暑さも増して来ています。
店長さまを始め、スタッフのみなさまも
体調にお気をつけてお過ごしください。
from:I.Mさま


お客さまのブログでご紹介いただきました。
だんなさまがすっかりハマっている、粉末とれる。
とれるで、洗顔から洗髪、体洗いまでしていて
加齢臭なんか、ぜんぜんないそうですっ。
090114zumi的☆アクリルたわし&布ナプ&石けん生活.jpg


とれるNo.1での茶渋の落ち具合に感動しました!
なんですかアレ!
とれるを溶かしたぬるま湯を湯飲みいっぱいに入れて、
コーヒーを一杯飲んで休憩した後に
普通にスポンジで洗ったらスッキリ綺麗になっちゃいました。
今まで布ナプだけに使ってたのがもったいないですね。
from:シオさま


こんにちは。
隊員になって2ヵ月半ですが、こちらの布ナプに始まり、
とれるNO1、粉末とれる、大銀穣、あらた(フォーム/ジェル)と
多くのの商品にいつの間にかお世話になっております。
どれもひとつひとつちゃんと期待以上の効き目があって、
満足しています。
特にあらたはフォームの洗い心地、泡切れのよさに感動し、
ジェルを購入したのですが、ジェルはジェルで素晴らしいです。
今まで歯磨きペーストの泡が口の中に広がるのが苦手で、
使うときも極少量、それでも歯磨きを短く切り上げる
という感じの習慣でしたが、あらたはその泡の広がりがないので
じっくり磨けました。
泡がないのに適度な清涼感があるのには驚きです。
また食器に漂白剤を使うのをなんとなく避けてきた私にとって、
とれるNO1で茶渋がきっちり落ちるのは本当にありがたいです。
たぶん、体内に取り込んではいけない成分の洗剤で、
口に近づく(あるいは中)ものを洗うのに、
心理的壁があったみたいなんですが、
こちらの商品ではその心配もないので
快適に使わせていただいております。
from:ibyさま


季節柄、来客の方にお出しするお茶を水出し緑茶にかえたところ、
容器のパッキンに茶渋がつきやすく、漂白剤を使用していたのですが
ためしに「とれる」を使用してみたところすぐにとれたので、
次のお茶をつくるのにすぐに取り掛かれて時間の省略になりました。
また漂白剤を使用しなくてもいいので助かります。
from:O.Sさま

とれるの大ファン


すっかり「とれるNo1]の大ファンになり日々の掃除を
楽しんでいます。
毎日使い続けていると艶が出てくるんですね。
シュっとスプレーしてあとは吹くだけの簡単お手入れ
とても気にいっています。
汚れが落ちるだけではなく、つきにくくなった感じです。
今まで茶渋に悩まされていたのですが、とれるの粉末で
洗うようになってからはその悩みからも解消されました。
一番効果が現れた場所はトイレでしょうか。
便器の蓋のプラスチック部分も艶が出てきて
新品みたいな輝きがあります。
化学洗剤に頼らない掃除がこんなにも気持ちがいいなんて
もっと早く「とれるNo1」に出会っていたらと思います。
これからも末永くよろしくお願いします。
from:Uさま


麦茶の入れ物の水垢とりに使っています。
水垢がたまるとお茶の味が変わるので気になり、これまでは漂白剤を使い、
その後ゴシゴシと洗剤で洗っていました。
今は、スプーン1杯ほどの「とれる№1」を入れ、1時間以上おいた後、
軽くすすぐだけでOKです。
キレイにするという点で比較すれば、
他の洗剤等と効用は同様かもしれませんが、手アレの心配もなく、
人体にも無害ですし、そのうえ地球にも配慮できるのですから、
付随効果が高い商品だと思います。
これからも、使い続けたいと思います。
from:mumaさま

コーヒー渋がスッキリ


 コーヒーをペーパードリップするのですが、
プラスチックの底の部分にコーヒー渋がついて
ずっと気になっていました。
洗剤で洗ったりするとにおいが付くので
そのまま手つかずになっていたのですが浸け置き
しておいたら取れました。
隅っこはとれていませんが、多分取れそうです。
 においは不自然なにおいではないので気になりませんよ。
from:くうたまさま


3722件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり トリニタモイストゲル 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 エアーかおる 千年樹の雫 マヌカハニー カムカム マルチポット スポンジブラシ ハンガーピンチ