“シミ&黄ばみ&衿汚れ“について


粉末とれる」すごいですね!

布ナプを始めてから使っているので、
つけおきすれば汚れが取れるのが当たり前と思っていましたが・・・。

今回、普通の洗剤でつけおきしてても、全然取れてませんでした。

大慌てで注文しています。

form:O.Rさま


粉末とれる」すごいですね!

布ナプを始めてから使っているので、
つけおきすれば汚れが取れるのが当たり前と思っていましたが・・・。
今回、普通の洗剤でつけおきしてても、全然取れてませんでした。

大慌てで注文しています。

form:O.Rさま


初めまして。
妊活中に布ナプキンを使い始めて、先月無事に第二子を出産しました!
布ナプキンの効果もあったのかなぁと思っています!

現在、布おむつを使っているのですが、なかなか汚れが落ちません。
(ちなみに漂白剤と赤ちゃんよう洗剤でつけ置きです)
サンプルで頂いた、とれるNo. 1の粉末タイプを使ったところ、
よく落ちたのですが、液体タイプでもつけ置き洗いはできますか?

form:K.Cさま
→ 地球洗い隊より

布おむつの洗濯は、断然、とれるNO.1の粉末タイプがおすすめです。

液体タイプの成分は95%が水ですので、
浸け置き洗いでしっかり汚れを落とそうと思うと、
かなりの量が必要になります。

粉末タイプの方がお得になりますので、
ぜひ粉末タイプで浸け置きなさってみてください。


そちらで一通り、布ナプキンを揃えました。
以前少しだけ使ったことがあったのですが
どうしてもアルカリウォッシュで落としきれず、
嫌になって中断してしまっていたところ、とれるno.1を知り、
とても落ちやすかったので再開したのです。

とても落ちやすくはなったのですが、
どうしても一番染み込んだであろう部分だけがなかなか落ちません。
使用後は濡らしていますし、家ではつけ置きする前に水洗いもします。

いろんな説明を見てもだいたい一晩つければ
キレイになっているような感じに見受けられるのですが、
二晩くらいは必要な感じで、、、
そうなると使える布ナプキンがなくなってきて困っています。
キレイに落とせるコツのようなことはありますでしょうか?

form:I.Yさま
→ 地球洗い隊より

量の多いときの経血は、案外落ちやすいのですが、
量が少なくなってくると落ちにくくなることが多いですよね。

また体調によって経血の状態も変わるので、
落ちやすさも変わってきます。

浸けおき前に水洗いされているということなので、
その段階でなんとなく落ちにくいな、と思われましたら、
ぜひとれるNO.1の粉末タイプを、直接その汚れにつけてみてください。

粉末タイプひとつまみを汚れにもみ込むようにして、
それから浸けおきします。
浸けおきのお水の量は、布ナプキンが浸る程度で大丈夫です。
水が多いとそれだけ洗浄成分が薄まりますので、
できるだけ少なくしてください。

粉末を直接つけることで、かなり汚れ落ちがよくなります。
ぜひお試しくださいね。


布ナプキンデビューしたばかりですが、とても気持ちが良く
またとれるNo1も本当に汚れ落ちが良くて
早く次の生理が来ないかなぁとまで、思ってしまっています^^
すっかりファンになってしまいました。

今後もよろしくお願いします。ありがとうございました(o^^o)

form:I.Mさま


先日高校生の子どもが学校の研修旅行でイタリアにいきました。
携帯用とれるを持って行って洗濯。
快適に過ごせたようです。
ありがとうございました。

子どもたちが小学生の頃はニオイがイヤと言ってましたが、
以前ほどにおわないし、慣れもあるんでしょうね
「よごれたらとれる」が習慣になっているので、減りも早いと思われます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

form:M.Yさま


いつも心の籠ったご対応ありがとうございます。
商品は今朝届いております。

レビューに少し書かせて頂きましたが、私もお洗濯にとれるを使っています。
長年着ていて、石鹸では色が出なくなっていたものも色が出てしまったり
汚れが落ちていないことなどがあり、最初の何度かは失敗しましたが、
黒いものや色の出るものは分けて洗う
靴下などは別にスプレーして少し揉み洗いしてから洗濯機に入れています

1時間くらい漬け置いてから洗う方が良いと感じたのと、
1回目のすすぎにクエン酸に精油を混ぜたものを加えています
(同じものをリンスに使っています)

湿度の高い日に、何となくとれるの臭いがしたのですが、
こうすることで中和されるような感じがしています。
2回目は水だけでさっとすすぎます。

こんな感じで、とれるのお洗濯に変えて2カ月ほどですが、
洗濯機を二層式に変えたのもあり、水道代が減りました

冬から手洗いでお洗濯に使い始めたのですが
ウールやシルクなど、動物性のものを洗うのには最高だと感じています。

布ナプの漬け置きも、アルカリウォッシュよりも格段に落ちが良いです。
友人が今本を書いていて、おススメして試してみるとのことだったので
掲載の際には連絡が行くのではないかと思います。よろしくお願いします。

form:N.Kさま


経血コントロールについての
お便りありがとうございました。

先日、頂いたナプキンですが、とても肌触りがよく重宝しております。
また、蒸れないので、暑い季節助かっております
とれるNo.1とセットで使うと汚れが落ちやすいですね。

早速エコ肌でも記事にさせていただきました。
http://www.eco-hada.com/51_seiri/51_seiri.html

経血コントロールですが、実は私、
知っていながらも完全にはできていません。
しかし、できるだけトイレで全部血を出すように意識しております。
1から2日目だけ分厚い夜用にして3から4日目はライナーです。

それにしても、やはり紙ナプキンより布ナプキンのほうが、
おしりの湿疹等のトラブルが出ません。
置き忘れ(私だけかしら)の心配もないので安心です。

肌触りのいい布ナプキン、これからも大切に使っていこうと思います。

form:S.Rさま


先日お送りくださった布ナプキン、無事受け取りました。
(連絡が遅くなってごめんなさい)

届いて開けてみて、やっぱりきれいな柄だなーと嬉しくなりました。
手触りもよく、大きさもこれまで使っていたのより大分大きいので安心です。
とれるNo.1粉末とれる)でお手入れしながら大事に使おうと思います。

丁寧なお手紙と飴も嬉しかったです。
ありがとうございました。

form:S.Rさま


とれるでの洗濯、よく落ちてますよ。

我が家は夫と二人だけなので洗濯は基本三日に一度
(またまたいい加減人間露呈です)
洗剤を入れるときに使うキャップで量を計ってみました。

私がいれる量は大体40mlほどだと思います。
洗濯ものの量は二人分の下着三日分とフェースタオル5,6枚程度です。

ときに家で洗うことのできるTシャツ、パジャマなども加わりますが
夏ものですから量的には多くはありませんね。
でも、ときに応じて洗剤の量を適当に増やしたりもしますが
キャップに満杯でも60mlくらい。
そんなにいれることは滅多にありません。

洗濯機は少量、低、高、更にその上がありますが殆ど低で洗います。
低は水の量がどのくらいなのか・・・ ごめんなさい。
先日、会社の掃除で靴下が(足裏が)汚れてしまったのですが
とれるを夜のうちにスプレーし、放置。
翌朝いつものように洗ったら・・・ 落ちてました!

粉末とれるも購入してあるのですが、
いまのところスプレータイプのとれるで十分なようです。
私は外に干さないので乾燥はコインランドリーを使います。
自宅の乾燥機では時間ばかりかかってしわになってしまうので・・・

こんな状態で匂いは感じません。
でも、今度お酢を入れてみようかと思っています。
友人はご主人の白Yの襟をとれるで落としたと喜んでいましたよ。
黒ずんだ襟にとれるをスプレーして10~15分ほど放置。
これをもう一度くりかえして
あとはいつものように洗濯機で洗ったのだそうです。

新品というわけにはいかなかったけど
十分納得できる落ち具合だったんですって。
「いいものを教えてくれてありがとう」って言われちゃいました!

因みに友人のお宅はご主人が匂い(臭い?)に敏感で、
これまでは洗濯時に漂白剤を使っていたそうなのですが、
今は漂白剤なしで洗っているそうです。

form:M.Kさま


3703件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり トリニタモイストゲル 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 エアーかおる 千年樹の雫 マヌカハニー カムカム マルチポット スポンジブラシ ハンガーピンチ