“洗濯“について


ハガキ_2017_03_06_01

千葉市のこうちゃんさんから、
とれるのおかげできれいな布ナプが使える
という声をいただきました。

***************************************

布ナプキンデビューとともに、とれるNO.1の使用を始め
以来、ずっと使っています。

市販の重曹などで洗っている方の話をきくと
完全に落ちないので、漂白剤を使うこともあるとのことですが
とれるNO.1を愛用している私は、そのようなことはなく
おかげ様で、毎月キレイな布ナプキンを
使用することができています。


いつも便利に利用させていただいております。
とれる粉末は、ナプキンはもちろんのこと、
主人の作業着の汚れも落ちるので、とても助かります

form:H.Mさま


粉末とれる」すごいですね!

布ナプを始めてから使っているので、
つけおきすれば汚れが取れるのが当たり前と思っていましたが・・・。

今回、普通の洗剤でつけおきしてても、全然取れてませんでした。

大慌てで注文しています。

form:O.Rさま


——————————————————–
いつも購入してます。

何度洗っても服の臭いが取れないのがあります。
とれるの粉の方を布ナプキン同様
一晩浸けておくと臭い取れますか?

教えて下さい。
→地球洗い隊より

いつもとれるNO.1をご愛用いただきありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、においの元がなにか、
どれくらい前からついているか、服の素材は何かなど、
いろいろな状況によって結果が変わりますので、
一概に「とれるNO.1でつけ置きしていただければにおいが取れます」と
申し上げるのは難しいのが正直なところです。

素材が綿や麻でつけ置きして問題ないもの、色落ちの心配がないものであれば、
ぜひとれるNO.1でつけ置きをお試しいただければと思います。

もしそれでもにおいが取れない場合は、雑菌のにおいの可能性が高いので、
酸素系漂白剤でつけ置きされるとよろしいかと思います。
——————————————————–
物は子供の服です。
素材は基本、綿でした。

一晩浸け置きしたら臭い取れました

回答読むと取れない素材や原因の物もあるみたいなので
たまたまかも知れませんが改めて
とれるNO.1凄いですね。

これからは保育園の洗濯物を直ぐに洗濯出来ない時は
浸け置きが出来る事が分かって良かったです。

シンクの汚れ、娘の体洗う石鹸、服の浸け置きetc…

本当に万能ですね。

今度、食器洗うスポンジも購入してみようと思います。

form:F.Nさま


そちらで一通り、布ナプキンを揃えました。
以前少しだけ使ったことがあったのですが
どうしてもアルカリウォッシュで落としきれず、
嫌になって中断してしまっていたところ、とれるno.1を知り、
とても落ちやすかったので再開したのです。

とても落ちやすくはなったのですが、
どうしても一番染み込んだであろう部分だけがなかなか落ちません。
使用後は濡らしていますし、家ではつけ置きする前に水洗いもします。

いろんな説明を見てもだいたい一晩つければ
キレイになっているような感じに見受けられるのですが、
二晩くらいは必要な感じで、、、
そうなると使える布ナプキンがなくなってきて困っています。
キレイに落とせるコツのようなことはありますでしょうか?

form:I.Yさま
→ 地球洗い隊より

量の多いときの経血は、案外落ちやすいのですが、
量が少なくなってくると落ちにくくなることが多いですよね。

また体調によって経血の状態も変わるので、
落ちやすさも変わってきます。

浸けおき前に水洗いされているということなので、
その段階でなんとなく落ちにくいな、と思われましたら、
ぜひとれるNO.1の粉末タイプを、直接その汚れにつけてみてください。

粉末タイプひとつまみを汚れにもみ込むようにして、
それから浸けおきします。
浸けおきのお水の量は、布ナプキンが浸る程度で大丈夫です。
水が多いとそれだけ洗浄成分が薄まりますので、
できるだけ少なくしてください。

粉末を直接つけることで、かなり汚れ落ちがよくなります。
ぜひお試しくださいね。


布ナプキンデビューしたばかりですが、とても気持ちが良く
またとれるNo1も本当に汚れ落ちが良くて
早く次の生理が来ないかなぁとまで、思ってしまっています^^
すっかりファンになってしまいました。

今後もよろしくお願いします。ありがとうございました(o^^o)

form:I.Mさま


先日高校生の子どもが学校の研修旅行でイタリアにいきました。
携帯用とれるを持って行って洗濯。
快適に過ごせたようです。
ありがとうございました。

子どもたちが小学生の頃はニオイがイヤと言ってましたが、
以前ほどにおわないし、慣れもあるんでしょうね
「よごれたらとれる」が習慣になっているので、減りも早いと思われます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

form:M.Yさま


今までの、風呂場、洗濯物の嫌なにおいが、
とれるNO.1は)香りでごまかすのではなく、
自然にシャットアウトできるのでうれしいです

何より,地球あらいたいという、発想が素敵です。
若い人が、購読者には多いのかな、
パソコン苦手なシニアにもついていけるポイント制も
かんがえてほしいです

価格は、やや高いですが、、皆が、使うようになってゆけば、安くなるかな。
せいぜい、友人にすすめます

昔から、食べ物も自然志向だったので、すんなりはいりました。
布ナプキンなどは、そのルートにも紹介されるようになりましたが。

何より、地球洗い隊の、小回りのきいた丁寧な、対応がきもちいいです
本当に、地球のことをかんがえているとおもわれます
これからも、初志貫徹、ソフト面をだいじにしてくださいね。

form:T.Rさま


とれるNO.1を)洗濯ですが30の水に30のトレルを入れてタイマーで
次朝すすぎの状態で止まるように設定し、
朝起きたら絞ってすぐ干すようにしています。
においも今のところはないです。

ただ、汚れがひどいものをハイターにつけておきますが、
その水とともにトレルを一緒に使うと落ちないような気がします。
この形はいけないですよね。

柔軟剤も使わずにおれますので助かります。
また、洗濯方法教えてください。

お風呂のカビを落としたくて、吹き付けて少しおき、こすりますが
落ちがよくありません。
汚れが頑固なのか・・・・

金魚の水にも試しております。

form:K.Nさま

→ 地球洗い隊より

とれるNO.1でお洗濯もしてくださっているんですね。
すすぎの状態で止める設定をしておくというのは
考え付きませんでした。
我が家の洗濯機でできるかどうかわかりませんが、
試してみようと思います!ありがとうございます。

ただ、ハイターはとれるNO.1の微生物を殺してしまいますので
一緒に使わない方がよろしいかと思います。

かびはとれるNO.1の微生物と同じ「菌」の仲間なので苦手です。
得にかびは根を深く伸ばしますので
なかなかきれいになりにくいかと思います。
ご了承くださいませ。

水槽が小さい場合は、スプレータイプを2から3回水面に
吹きかけるだけで大丈夫です。
大きな水槽でしたら、粉末をお茶パックに入れて
吊るしておくのがおすすめです。


いつも心の籠ったご対応ありがとうございます。
商品は今朝届いております。

レビューに少し書かせて頂きましたが、私もお洗濯にとれるを使っています。
長年着ていて、石鹸では色が出なくなっていたものも色が出てしまったり
汚れが落ちていないことなどがあり、最初の何度かは失敗しましたが、
黒いものや色の出るものは分けて洗う
靴下などは別にスプレーして少し揉み洗いしてから洗濯機に入れています

1時間くらい漬け置いてから洗う方が良いと感じたのと、
1回目のすすぎにクエン酸に精油を混ぜたものを加えています
(同じものをリンスに使っています)

湿度の高い日に、何となくとれるの臭いがしたのですが、
こうすることで中和されるような感じがしています。
2回目は水だけでさっとすすぎます。

こんな感じで、とれるのお洗濯に変えて2カ月ほどですが、
洗濯機を二層式に変えたのもあり、水道代が減りました

冬から手洗いでお洗濯に使い始めたのですが
ウールやシルクなど、動物性のものを洗うのには最高だと感じています。

布ナプの漬け置きも、アルカリウォッシュよりも格段に落ちが良いです。
友人が今本を書いていて、おススメして試してみるとのことだったので
掲載の際には連絡が行くのではないかと思います。よろしくお願いします。

form:N.Kさま


3739件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり トリニタモイストゲル 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 エアーかおる 千年樹の雫 マヌカハニー カムカム マルチポット スポンジブラシ ハンガーピンチ