友達に薦められた大銀穣は夏に大活躍しそう


ありがとうございました。とれる・・・届きました(*^_^*)
アメちゃんも入れてくださって、ありがとうございました。
「地球洗いたい」の小さな文字がとってもかわいかったです。

大吟醸はお友達が気に入って、とってもいいからと勧めてくれました。
この夏は大活躍しそうです。

一つ質問なのですが、菌の繁殖を抑える大吟醸。
私は発酵食品が好きで、ぬか漬けから酵素ドリンクなど、
いろいろ作っているのですが、
そういう発酵に関わる菌の繁殖も抑えてしまうのでしょうか?
発酵しにくくなっちゃったりなどありますか?

form:T.Nさま

→ 地球洗い隊より

大銀穣は特に夏場はお役にたてると思いますので
ぜひご活用くださいませ。

お問い合わせいただいているように、発酵に関わる菌も
やはり抑えてしまうようです。
以前お客様からパンを発酵させるときに、生地を湿らせるために
霧吹き代わりに大銀穣を使ったら、全然膨らまなかったと
ご連絡を頂いたことがございます。
これはイースト菌の働きを大銀穣が抑えてしまったことが原因です。

使い方や菌の種類にもよるかと思いますが、
発酵食品にお使いになる場合は、ご注意いただければと思います。

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム