とれるのおかげで超得しちゃった


大したことではないのですが、イヤイヤ大したことです!
おばたりアンなことで恥ずかしいのですが、ちょっと、
イヤイヤとっても得した小さな幸せがありましたのでご報告します。
街はすでに秋模様に衣替えしていますが、
駅前の洋品等も扱うスーパーに夏物の最終バーゲンのコーナーを見つけました。
2縲怩R千円の麦藁帽子等が980円になっていて
更にそれの半額といった具合です。
その中に折りたたみの日傘が1本あるではありませんか。
しかも今年欲しかったけれど買いそびれた白っぽい色。
しかも700円の半額。「エル」ブランドでアイボリーのピンストライプ、
かわいらしいのになぜ残っているのかしら?と思いながら傘を開いてみました。
売れ残りの原因判明。
骨の部分に転々と黄緑色の汚れあり。
地色が薄いだけにちょっと目立つかなぁ。
でもシンプルでかわいらしい・・・しかも350円・・・
たかが350円に大いに迷った主婦は店員に訪ねてみました。
「この汚れはなんでしょうか?油でしょうか?」。
店員さんも黄緑色を不思議がっていましたが、
骨の曲がる部分の生地に汚れがついていることから
「骨に差した油」と二人で結論付けました。
「これはうちで取れるでしょうか?」
「う縲怩Aマジッ○リンで落ちるかもしれませんね。
この値段ですからひと夏でいいというなら諦めもつきますよね」
との返事を頂いたのですが、それでも主婦は迷った。
その時ふっと、「とれるだ!」とどこからか声がした。
だめもとで「とれる」で拭いてみよう!
コーヒー1杯飲んだと思うことにしよう。
早速帰って、特製とれるブレンドを作った。
とれる粉と重曹をとれるNo1で溶いて綿棒を使って汚れにしみ込ませ、
少し経ってから濡れ布きんで拭き、更に乾拭きを何度も繰り返した。
すると徐々に汚れが消えて全く目立たなくなった。
ヤッター!って感じ(^^)v。
やはり「とれる」はすごい!
定価3,045円を350円でゲット!
これって超得しちゃったと言うしかないでしょ?
ご報告しなくちゃ!という訳で夜更かししつつもこの感動を伝えています。
おばさんパワー炸裂・・・笑ってください。以上、緊急報告でした。
おまけ・・・今夜は脂ののった秋刀魚を焼きましたが、
グリルの受け皿がギトギト照か照か状態に汚れました。
でも大丈夫!お湯を張って粉を降りかけて置いたらグリルすっきりさっぱり、
「秋刀魚は『とれる』だね」を実感しました。
私は「粉」が一番好きです。頼れる強い奴です!
惚れ直しちゃいますよね。
from:K.Mさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム