布ナプ楽しみにしています


こんにちわ?。
いつも楽しく拝見しております。
年末の掃除はもちろん「とれるNO1」が大活躍でした。
さて、布ナプキンですが私も5年まえから使っております。
きっかけは39歳のときに(今は44歳です)
生理の周期が早くなり体調もすぐれない日が続きました。
婦人科へ受診したところ「もう立派に更年期の入り口ですよ」とのことでした。
ショックだったのですが、落ち込んでばかりもいられません。
なんとか生理中を快適にすごしたいという気持ちからたどり着いたのが
「布ナプキン」でした。
さっそくネットで検索。
意外にもたくさんの種類があり驚き、 
とりあえず一番使いやすそうな○○さんの布ナプキンを使いました。
肌触りなどは良かったのですがナプキンの色が「生成り」なのです。
生成りに血がついているのをみるとやはり「ぎょっ!」としてしまい、
一度着いたシミは普通の洗濯ではとれないのです。
布ナプキンを使い始めて一年後くらいにふとしたことから
「touta」さんという作家さんが布ナプキンを作っていることを
知りました。
まずHPめちゃくちゃおしゃれなのです そしてナプキンがかわいい?!!
「リサイクルファブリック」といういろんな製品に使われた「残布」と
オーガニックコットンを合わせて作られているのです。
ナプキンの色は「薄い茶色」です。
使い心地も抜群なのです。
起毛した布なのでほっこりと暖かいのです。
そして暖かいと生理痛もやわらぎます。
そして「臭い」 紙ナプキンを使っていた頃はとても嫌だった臭いが、
この布ナプキンに変えてからまったくしません。
染み付いた血もすぐに水をはったバケツに入れると簡単に取れるのです。
(もちろん「とれる」をしゅっと一吹きです)
○○さんの布ナプキンとは材質が違うみたいでした。
とてもかわいくて使い心地のいい「touta」さんの布ナプキン。
これからもずっと使いたいです。
地球洗い隊さんも素敵な布ナプキンを作ってくださいね!
楽しみにしております。
from:K.Hさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム