初めて掃除が楽しいと感じました


実は「家庭内カオス研究会」という、
家事不適合者がこっそり自分ちのカオスを自慢する会に入っております。
コンロ周りはほとんど常に恥ずかしいほどにガビガビです。
料理は大好きでブログにあれこれアップするたびに、
友人たちが口々に、一度手料理を食べさせて!と言います。
ですが、台所の掃除をしないと人が呼べません。
ちぇっと思ってたところへ、犬のシャンプーを探していて、
地球洗い隊にたどりつきました。
お客様の声とか、この掲示板とかの書き込みを読み、
とれるNo.1に俄然、興味はわいたのですが、
きっと、よくある通販の宣伝と同じさ、だまされないぞ、
などと思いました(すみません)。
「恐ろしいほどの油汚れも劇的に取れる」ったって、
ええ、取れるんでしょうよ、ウチほど恐ろしくない油汚れなら
取れるんでしょうよ。。。。。
だから最初はペット用以外のものは買う気がなく、
そしてまさに注文ボタンを押そうとしていたその瞬間に、
実家の母から電話。急に上京してくるとか。
ヤバイ!なんとかせねば!!と、なにやらよくわからぬ反射で、
とれるNo.1のセットも一緒に買うことに。。。
ガビガビを本気で退治するとなると、ヤ○ダ電機へ車を飛ばすか
(ウチのコンロとオーブンはある意味使い捨てでした、ひどい話ですね・・・w)
ゴム手を着けて半日は格闘、
翌日は筋肉痛で仕事にならないというのがこれまでの経験上明らかだったので、
とれるNo.1が届いてから覚悟するのに丸一日。
さぁやるぞ!と夜の10時になってからやっと掃除に臨みました。
試しにまず、油の膜が張ったみたいになっていた
コンロの脇のステンレス壁にスプレーしてみました。
数分後にスポンジで撫でてみたら、つるっと金属の感触がっ!
ま?じ?ですか?!!
大興奮で、2時間ほど掃除にいそしみました。
掃除が楽しいなんて、45年間のこの人生で初の快挙です。
と、ここまでのことを「家庭内カオス研究会」の面々に
さっそく知らせました。みんな興味津々です。
今日は風呂の掃除をしてみて、そのレポを送る約束になっています。
長くてすみません。
この件に関してなら、一冊本が書けそうだ。。。(本業はライターですw)
from:LEIKOさま

4096件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム