2F全部を雑巾1枚と洗面器半分の水で毎日のように掃除


この春、初めてとれるNo.1とSunny Daysを購入して体験しました。
正直、最初に使った時はとれるNo.1はそんなでもないかな?と思いました。
以前からほかの剤を、住居の拭き掃除とレンジ回りに使用していました
ただ、界面活性剤を含んでいますしやはり仕上げ拭きが必要です…
レンジ回りの油汚れは結構、強力だと思いますが。
我が家は大人3人+猫1匹の暮らしですので、
そんなに汚れるわけではありません。
最初に使ってみて
「大して変わらないじゃない?ただ仕上げ拭きが不要なのは便利ね…」
と思った程度でした。
でも、1度使うと仕上げ拭き不要の手軽さから
結構、気軽に使うようになりました。
濡れ雑巾1枚と洗面器にちょっと張った水、それにとれるNo.1を1本手に持って
上から下までささっと拭けます。
最初に気が付いたのは、雑巾が汚れたら洗面器の水ですすげば
雑巾はまっさらになることでした。
何度目かで気付いたのは、すすぎ水の汚れが雑巾に戻らないことです。
とれるNo.1が他の洗剤と違うのはそこですね。
他の洗剤ではすすいでも雑巾の汚れは取れないばかりか、
すすいだ水の汚れが雑巾に戻ってしまって
すすぎ水を頻繁に取り替えないと拭き掃除になりません。
ところが、とれるNo.1 はすすげば雑巾は綺麗になるし、
水の汚れ(水の中に落ちた汚れ)が雑巾に戻る様子はありません。
だから…私は2F全部を雑巾1枚と洗面器半分の水で
拭き掃除をしてしまえるのです。
おかげで、週1回の拭き掃除のつもりが…
結局、1日おきか毎日のように床だけでも拭いています。
それに猫が舐めても安心なのは、本当に嬉しいことです。
from:I.Mさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム