下半身が温かく、精神的にもゆったりできる


布ナプキンを使い始めて3ヶ月になります。
とてもいいですね。
以前の紙の時は、ナプキン、パンティライナーともかゆくなったり、
テープの止める位置がずれて、紙がよれたりして、
なんとなく落ち着かなかったのですが、布ナプキンにしてから、
していることすら忘れてしまうほど、快適です。
私が布ナプキンを使い始めたきっかけは、冬の冷えからくる頻尿でした。
私は、布ナプキンを生理の時だけではなく、
正方形のものをパンティライナーとしても使用しています。
布ナプキンを使い始めて、頻尿も少しずつですが改善されつつあります。
冷えには腰や足を冷やさない方がいいとはよく言いますが、
やはり肝心かなめの部分を冷えから大切に保護することは、
とても大事なのですね。
ちょっとしたことですが、布ナプキンをしていると下半身が温かく、
精神的にもゆったりとした気持ちになれます。
ちょっと変な話で申し訳ないのですが、娘を出産後15年弱、
冬の間はお通じも固く、とても苦労していましたが、
今年の冬は布ナプキンのおかげか、とても快適でした。
パンティライナーとして使える布製の薄手のものをありますが、
私は、布ナプキンの適度の厚さが気に入っています。
皆さんが書かれているように、月経の出血量と期間も短くなり、
生理が来ていたことすら忘れてしまっている感じです。
紙の時と比較して、交換する間隔も空きましたので、とても楽です。
当初心配していたお洗濯も、洗剤の入った容器に一晩漬けておくだけで、
もみ洗いをしなくてもきれいになっているので、その点も手間要らずで、
たいへん便利です。
布ナプキンを試すようになってから、気持ちの面でも、
イライラしたりすることがほとんどなくなり、感謝しています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
from:A.Mさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム