おかなくるりは、ハワイでも必需品!


こんにちは。ハワイから返信しています☆
先日購入させていただいた、おなかくるり、
もう手放せません!! すっかり必需品となっています。
ハワイは、”常夏” というイメージがあると思います。
私は、こちらの人と結婚をしてハワイに住むことになったのですが、
住んでみて驚き、ハワイでは、とっても体が冷えるのです・・・。
ワイキキあたりは、比較的マシですが、
私が住むオアフ島の中部のあたりは、山なので、
朝晩はとても冷え込み、古いお家には暖炉があったりするくらいなんです!
ハワイでは、毎晩、熱いお風呂に入って体を芯から温める事ができません。
 
浴槽の深さが、日本のものとは違い、とっても浅くて、
肩までどっぷりお湯につかれません・・・。
ストーブもないし、温泉もありません。
おまけに、レストラン、スーパー、映画館、バスの中、病院、と、
どこへ行っても1年中キンキンに冷房が効いています。
食事や飲み物も、冷たいものがメインになり、
意識して体を温める努力をしないと、ドンドン冷え切ってしまいます。
日本人の皮膚感覚は、こちらで生まれ育った人たちとは違います。
寒がりです。
温暖な気候ですが、日本よりも 体が冷えやすく、
一度冷えたら、なかなか取り戻しにくい環境なのです。 
ついつい油断してしまい、気づいたときには体調を崩してしまうほど、
体が冷え切ってしまっている、という女性も多いです。
と言うわけで、日本人のDNAをもった私たちには、
“体を温めるもの”がどうしても必要になります。
特に女性にとっては、この冷えは大敵です。
かわいい腹巻なんて売っていません(笑) 
昨年の冬も、日本に住む母に頼んで、腹巻やフリース、カイロなど、
冬支度に必要な物をたくさん送ってもらっていました。
もう12月に入って、肌寒くなってきたので、
外出時も在宅時も、就寝時も、必ずおなかくるりを着用しています。 
レストランなどに行くときにはやっぱりおしゃれをしたいので、
ドレスアップします。
そんなときにも、おなかくるりだと、洋服の下に着用できますし、
足元はミュールやサンダルでも、
お腹を温めていれば、体全体の冷えはかなり防げます。
こちらに住んでいる日本人女性も、そうやって冷え対策をしています。
あと、妊婦さんも、腹巻をしている人が多いです(日本人だけですが)
私の友達や知り合いも、みんな日本から取り寄せています。
おなかくるりや、布ナプキンなどがハワイのお店でも
簡単に購入できるようになれば便利だなあと、思っています。
ワイキキあたりで見かける日本人観光客の女の子は、
みんな薄着ですが、夜、日が落ちると、
寒そうにしている姿をよく見かけます。
仕事で、販売をしているのですが、
“ハワイがこんなに寒いとは思わなかった” とよく聞きます。
特に、観光客の人たちは、レストランで食事をする機会も多いでしょうし、
ショッピングセンターでの買い物などで、冷房で冷えてしまうようです。
おなかくるりを1枚つけるだけで、かなり寒さを防げると思います。
ハワイに来るときは、是非、おなかくるりを持って来てー、と
言いたいですね(笑)
おなかくるり、まずは試しに1枚を購入してみましたが、
何よりも、生地が分厚い!!! これは大きなポイントです。
めくれ上がらないし、チクチクする部分もなく、
締め付け感が全くなく、付け心地が優しいので、1日中つけていられます。
ジーンズの外に出して、ちらっと見えても可愛いし、おしゃれですね。
主人に見られても、平気です
(今まで使っていた腹巻は、恥ずかしくて人に見られるのは嫌でしたが)
洗濯機で洗えるし、型崩れもしなくて、もう完璧ですね!
70歳を超えてる主人の母に見せたら、すごく気に入ったようですので、
クリスマスプレゼントをしようと思います。
また追加で注文させていただきます!
お年寄りにも、あたたかくて、着脱しやすくて、
寒い時期におすすめできます。
ハワイでも、宣伝しておきますね♪
長々とメールを書いてしまいましたが・・・、
これからも、安心して心地よく使っていける
素敵な商品を開発してくださいね、
楽しみに応援しています☆
from:T.Cさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム