とれるシャンプーのレポート


メールしようとパソコン開いたらちょうど店長さんからのメルマガが(^O^)
タイトルが、「湯たんぽ」・・・?!
や、やばいっ!! こりゃいかんっっ!!! いかんぜよぉーーーーっ(泣)
はらまきに引き続き、湯たんぽ。
なぜにこうも、わたしのツボを押してくるのです??(苦笑)
とりあえず今日のところは、だまってHPを閉じましたが、
きっとそう遠くない日にお買い物ページを開いてしまいそうな
予感がしますデス・・・(ガンバレ、わたし!!)
ところで今日メールさせていただいたのは、
「とれるでシャンプー」をマスターしましたーー(~O~)、の
ご報告(?)なんです。
実は おひさま仲間で、
「とれる、ほんまに何でもとれるけど、
 お風呂ではどうやって使ったらいいかわからん。
 シャンプーは、どうするん??」
という声が 圧倒的でして、、、
  ※おひさま仲間:地球洗い隊を応援してくださっている
          ふじおかさんのお友達のみなさま
わたくし、実演写メ(?) 作ってしまいました^^;
おひさま仲間にメールで送ったら、「わかりやすいっ」と好評でした。
≪粉末とれるシャンプーのしかた≫
1  粉末とれる 大さじ1杯くらい、巾着に入れる
(この時 少しつまんで手のひらにとり、ぬらして顔にぬります(^-^)
藤岡さんシャンプー1.jpg
2 巾着をしめます
藤岡さんシャンプー2.jpg
3 洗面器に1cmくらいお湯を入れて、巾着を濡らしもみほぐしながら、
  とれる液を頭全体・中の髪の毛にもつけていきます。
藤岡さんシャンプー3.jpg
藤岡さんシャンプー3-2.jpg
4 巾着を髪の毛にゴシゴシしたら泡が出るよ(^-^)
  これを地肌につけながらマッサージしたり耳のうしろにも泡をぬったり。
藤岡さんシャンプー4.jpg
5 長髪の場合は、洗面器に巾着を少し絞って「とれる液」をつくり、
  そこに髪を浸しつければ、全体にとれる液が行き渡ります。
藤岡さんシャンプー5.jpg
6 わたしは、頭をそのままにして、続けて身体にも
  その巾着を濡らしなでながら、とれる液をぬります(^-^)
最後に 膝 肘 踵 は巾着を開けて裏返して
とれるでスクラブ洗い(?)にしてます。
その後 ぬらして軽く絞った浴用タオルで全身ひとこすり(ひと拭き)。
わたしはこうした方が、ただ流すより
「スッキリきれいになったぞ」感があるので。
7 頭から全身 流します・終
☆わたしは 髪の毛があぶらっぽいので、
 タオルドライしたあと頭をくるんでおくと、
 髪がしっとりしすぎて、べたつく感じになります。
 だから、タオルドライ→即ドライヤー乾燥してます。
 髪質に応じて調整したら、サラサラにもしっとりにもなると思います♪
☆合成洗剤のシャンプーから切り替えた当初は、
 髪の毛にその成分が残っているからか、
 もさもさ感・べたつき感があり正直不快でした(><)  初めは予定がない日の前日だけ、とれるシャンプーに挑戦してました。  なかなか思うようにならなくて挫折しそうになったけど、  「いつかきっと実感できる健やかな髪」を信じて試行錯誤しました(^-^) ☆今は洗い上がりの髪のやわらかさと、自然なサラサラ感に  大満足してまーす♪ ★わたしは今まで、パーマ・ヘアマニキュア・毛染め の類を  1回もしたことがないです^^;  なので、それらをされている場合のとれるシャンプーについては、  参考になるかどうかわかりませんm(_)m 以上です。 いつも、笑顔と元気を分けてくださって、本当にありがとうございます。 from:ふじおかふみさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム