ネコのいる家でもとれるNO.1なら安心!


はじめまして。
自然に優しい、自分に優しい、そして猫に優しい洗剤を探して
「とれるNo1」のおためしセットを購入させていただきました。
ご存知ない方も多いと思いますが、猫にとって柑橘類に含まれる
「リモネン」という成分は有害なんだそうです。
猫が柑橘類の匂いを嫌うというのは、自分にとって有害だという事を
本能的に知っているのかもしれないですね。
ところで、身近に手に入る洗剤って「オレンジオイル配合」
なんていうキャッチコピーが氾濫していると思いませんか?
食器用や家庭掃除用は特に多いと思います。
中には「ペットが床を舐めても大丈夫」という
床用ワックスや洗剤も見受けられます。
確かに犬はリモネン配合でも大丈夫なんだそうですが、
猫にとってはかえって危険なんです。
かくいう我が家にある洗剤類にも「オレンジオイルで汚れを取る」
みたいな事が記載されています。
環境に優しいと評判のヨーロッパの某洗剤や某床用ワックスにも、
成分に「オレンジ抽出成分」と書かれていました。
我が家ではもうこんなの使えない・・・・
いい匂いしなくてもいいから、猫にとって安心して使える
「とれるNo1」の方がいいです。
また、以前は重曹水やクエン酸水にエッセンシャルオイルで香りをつけたり、
アロマオイルが使える加湿器にエッセンシャルオイルを使用していましたが、
これも猫にとっては良くないみたいです。
「エッセンシャルオイル 猫 危険」で検索すると、
猫がいる環境でエッセンシャルオイルを使用することに
警告を出している専門家もいらっしゃいました。
ですから我が家ではエッセンシャルオイルやお香も排除しました。
エッセンシャルオイルの香りで部屋の消臭をやめて、大銀醸を次回買います。
なお上記の事は猫についてなので、
犬を飼っている方はそんなに神経質にならなくてもいいと思います。
ただ、フェレットも猫と同じらしいですので、参考になれば。
我が家で排除されたエッセンシャルオイルは、
職場の「アロマオイルが使える卓上加湿器」にて消費中です (^_^)v
from:にゃんころりんさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム