見て、触って、着けてテンションアップ!


以前から布ナプキンの存在は知っていたのですが、
第一印象として「使用後の持ち運びや洗濯が面倒くさそう」
という思いがあり、使ってみたいと思いながら、
あまり積極的になる機会もなく気持ちを放置していました。
そんな私はずっと冷え症(特に腰周り)で生理不順。
なんとなく、生理不順に腰周りの冷えが関係していると思い、
湯たんぽで腰を温めたりしていたところ、
最近ドラッグストアで「よもぎ蒸しシート」※なるものを発見。
※子宮を温めるという韓国の「よもぎ蒸し」をシートにしたもので、
生理用ナプキン(ケミカルナプキン)の下にカイロを貼るという感じ
(ご存知だったらすみません。)
冷え解消で生理不順も治るかも?と、試しに1つ購入。
確かにポカポカ心地よい。これで子宮も温まるのか・・・なんて思いつつ、
生理中でもないのにケミカルナプキンを付ける不快感はいただけない。。。
そんな中、ちょうど先週深夜の情報番組で布ナプキンが特集されていて、
「そういえば、知ってはいるけど、実際どうなの??」と思い、
ネットで調べてみようと思ったのでした。
すると、地球洗い隊の布ナプキンを見つけ、
かわいい柄もさることながら、開発物語を読んで
「今、私が思っていることばかり!」と共感。
お試しセット購入に至ったというわけです。
メールでのフォロー等、届くまでの時間も好印象でしたが、
手元に届いてさらにテンションup!
布ナプキンの柄はもちろん(自分で選べなくても気に入りました!)、
包装や初めてガイドがかわいく、センスのよいもので、
購入したものの「布ナプキン=面倒」なイメージが抜けない私の
モチベーションを落とさないで(むしろ上げて)くれました。
今は生理中ではないのですが、早く肌触りを試してみたくて
洗濯のついでに洗濯機へ放り込み、急いで乾かして付けてみました。
ケミカルと違ってガサガサ感(擦れる感じ)がなく、
下着だけのときと比べても違和感も不快感もない!
実際に経血がある場合はまだ未体験ですが、
生理がもうすぐ始まるはずなので、思い切って
1weekセットを買って布ナプキン生活を始めてみようかと思っています。
(続かないならケミカルと併用してもいいし。と自分に言い聞かせて、
あまり自分を追い詰めないようにしています。。。)
それまでは、手元にある布ナプキンで
「よもぎ蒸しシート」を使ってみようかと思っています。
(「よもぎ蒸しシート」は生理中は使えないみたいなので、
 ちょうど生理時以外の布ナプキン活用法にもなるかも?)
from:S.Tさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム