地球洗い隊アイテムあれこれレポート


今までに地球洗い隊さんで購入した商品は、大体ですが以下のとおりです。
どれも他では見ることのできない商品ばかりですよね。
こんなにも私が望んでいるものを売っているお店は他になく、
ちょこちょこHPをのぞかせていただいております。
このような商品を作ってくださることに、
ほんとうに感謝しております。
そこで、正直に感想を述べさせていただくことにいたしました。
・布ナプキンセット
値段は高いと思います。買うときは勇気がいりました。
でも、使ってみると、使い心地はとても良いです。
紙ナプキンをあてていたときの鈍痛がなくなり、毎月の悩みが減りました。 
ただ、セットになっていた一番大きいサイズは、
一度も使ったことがありません。。
 
・小さい布ナプキン
とても好きです。
おりものシートのように何度も取り替えずに済みますし、
柄もかわいくてお気に入りです。違和感も全然ありません。
これからもずっと使い続けたいです。
              
・湯たんぽ
今年の冬の超大ヒットです。
寒い地方ですので、とても便利に使っていました。
さらに、東日本大震災で被災し、電気が5日間使えなかったときのことです。
うちはプロパンガスでお湯は沸かせたので、朝一番に湯たんぽをつくり、
こたつに毛布と湯たんぽを入れると夜まで暖かく、本当に助かりました。
もちろん寝るときもずっと一緒でした。 
あんなに暖かさが長持ちしたのは、カバーが良いからだと思います。 
買っておいて本当に良かったです。ありがとうございました。
・おなかくるり
暖かくて、重宝していました。
ところが、一度逆さに使用したところ、伸びてしまってフィット感がなくなり、
暖かくなくなってしまいました・・・。
模様が見えたら困るときがあり、無地を下にして使ったのです。
逆さにしたのがいけないのですが、もうすこし伸縮性があると嬉しかったです。
・とれるNo.1
ずっと気になっていた電子レンジの汚れが、本当にきれいになり嬉しいです。
しかも、スプレーしてしばらく待てば、こする力もほとんどいらず、
すっかりファンになってしまいました。
布ナプキンを洗うときにも、私はスプレータイプばかり使っています。
ただ、あまりにもにおいが強烈で、
どうにかならないのかな、と思っていました。
・とれるNo.1(レモン)
気になるにおいが軽減されたとのことで、買ってみました。
ほんとうに良いですね! においが全然気になりません!
お風呂掃除や台所など、今までにおいが気になって使わなかったところも
ばんばん使っています♪
・エアーかおる ×2枚
震災の際にドライヤーが使えず、とても困りました。
何しろ寒いので、自然乾燥は厳しいのです。
温風以外に髪を乾かす方法ってないのかな?とそのときから思っていました。
そして、エアーかおるを見かけ、これだ!と思い購入しました。
タオルの大きさや使い心地など、とても良いです。
全部のバスタオルと交換したいくらいです。
でも、、期待していたよりは髪の水分は吸い取りませんでした。。
少し期待しすぎたかも?
もちろん普通のタオルよりはずっと良いのですが。。
また、あまり好きな色がありませんでしたので、それだけが残念です。 
長々と失礼いたしました。
でも、HPをのぞくたびに新しくてわくわくする商品を
用意してくださる地球洗い隊さんに、お礼と応援がしたくて書きました。
少しでも参考にしていただければと思います。
どうかこれからも妥協せずに、地球と私たちが共存していけるような商品を
作り続けていってください。よろしくお願いします。
from:A.Mさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム