Sunny Daysの新しい使い方!?


地球洗い隊さんとの出会いは、たまたまネットを見ていた時に
「布ナプキン」という単語が目にとまり、
再度検索して調べているうちにヒットした、というものでした。
でもすでにその時点で、他の布ナプブランドより興味津々で、
複数の布ナプを扱っているショップを利用したものの
いきなり1Weekセットを購入してしまいました!
だってラインナップがシンプルで使うのも簡単そうだし、
品質も安心できそうだし、何よりカワイイし!!
それもただ柄物というだけじゃなくて、センス抜群!!
自分の好みに合っていたというのもありますが、
やたら派手な花柄やサイケな柄、めちゃブリッコな柄(笑)も多い中、
昔から愛されているベーシックなチェック・ドット・小花柄などが中心で、
ランジェリーを超えて、お洋服って感じです。
「干したい! 飾りたい!!」って思いましたもん。
さらに、開発までのお話のところにありましたが、
「オーガニックじゃないと!」と声高にアピールされると
ちょっとひいてしまう感じ、私もあるんです。
「でも健康に生きてる人多いやん?生地メーカーさんも困るやん?」
みたいな…。
もちろん、有害物質とかは良くないに決まってるんですけど、
完全オーガニックじゃなくても安心安全な商品ってあると思うんです。
なので余計に共感してしまいました。
届いたころにはすでに完全布ナプに切り替える気満々で、
地球洗い隊のサイトを熟読しつつ、さらにとれるや大銀穣、
プレーンプチなどを追加購入した次第です。
(この衝動買いぐせはよくない!と常日頃反省しているのですが…!)
SunnyDaysを使用してみた感想は書き込み(掲示板)した通りなんですが、
本当に気持ちいいし楽しかった!
実は量が多いから心配だし、調べ魔&凝り性なもので、
他のブランドでもいくつか購入したんですが、
結局ほとんどSunnyDaysで過ごしましたよ!
2日目だけは、小さなプレーンをくるくる丸めてひし形の上に重ね、
タンポンを外付けにするような感じにしましたが、
何の問題もなく仕事を終えて帰ってこれました。
量が減るまではひし形で、減ってきたらプレーンで、
終わりかけはプレーンプチで、その後はひし形プチで。
これ以上の複雑なラインナップはなくて大丈夫じゃないかしら。
これからも全部使い分けて愛用します!!
あ、防水シートは良さそうですね! 売り切れるのもよくわかる(笑)
ちなみに…、っていうか写真見てもらえばわかるんですが、
自分でストレッチレースを縫いつけました!
レース縫いつけました.jpg
プレーン重ねて.jpg
使う時はひっくり返す.jpg
こうすれば、なかなかトイレに行けない時にも安心だし
うっかりトイレにポチャってことも防げるかと。
でもMAXに多い時だけのことなので、商品化はしなくていいと思います(笑)
シンプル・イズ・ベストですから!
肝心な布ナプ洗濯については、書き込みもしたのですが、
外出時に使ったアルミの密封チャック袋を使って、
1.帰宅後そこに水を入れてシャカシャカ振ってトイレに流し、
また水を入れて粉末とれるで浸け置き

2.寝る前に再度トイレでシャカシャカし、水を入れ替えてもう一度浸け置き

3.翌朝、寝る時使ったものを別の袋で同様にシャカシャカし、
これまた浸け置き

4.夜、お風呂で手洗い
という形に落ち着きました。
うまく空気を抜けば、水もとれるも少しで済みます。
実はSunnyDaysのバケツは少々重く、トタンの音が大きくって…。
張り切ってワイヤー&木材を買ってきて持ち手まで作ったのですが、
実家にパラサイトしているため(笑)、あまり堂々と持ち運びできず、
バケツを持って自室とお風呂場やトイレを行き来するのは断念。
あと、結構深さがあるのでお洗濯には便利だと思ったのですが、
布ナプって1日分でもそんなにかさが高くなかったので、
かえって深すぎて洗濯しにくくなっちゃって。
でも、上の方法で浸け置き中の袋を入れたり、
生理日以外に粉末とれるやチャック袋などを保管するのに使ってますよ!
インテリアとしてもおしゃれですからね♪
あ、あの蓋のフックはめちゃ便利です!!
洗濯後の布ナプたちは、窓際で部屋干ししました。
カーテンレールから大きなS字フックを吊って、
そこにコンパクトなピンチハンガーをひっかけてます。
ちなみにアルミの袋ですが、私は買って用意したのですが、
レピシエなどちょっといい紅茶屋さんのティーバッグのパッケージも
再利用できそうです。緑茶のティーバッグなんかもいけるかな。
いずれ消耗してくると思うので、せっせと集めようと思います!
…うわぁ、長文になってますね、スミマセン!
こりゃ便箋にしなくてよかったかも(笑)
SunnyDaysかわいいし最高なんですもん、
また新作が欲しいですよー☆
毎日部屋に帰ってきて、ピンチから外してたたむのすら楽しいです。
きっと、とれるのおかげで見事にきれいになっているのも
この気分に一役買っているのでしょうね。シミ一つない!!
さっきたたんだのはプレーンプチ「プリズム」なんですが、
この柄は私一番のお気に入りですよー!!
from:kikiさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム