ラージサイズを子どものトレーニングパンツに


布ナプキンは、ドラッグストアで初めて見て、そこから興味をもちました。
後日インターネットでこちらのサニーデイズを見つけ、
その可愛さにおためしセットを購入しました。

特に生理に対して悩みは無いと思っていましたが、布ナプキンを使い始めて
「あっ!接着面がペタペタしない!」と気づきました。
なんだかんだ悩んでいたようです(笑)

実は今、産後数か月しか経っていないので、生理がまだ来ず、
もっぱらオリモノ対策ですが、ほとんど市販のオリモノ用ナプキンは
使わなくなりました。
これは生理がきても役に立ってくれそうです。

その後、こちらのホームページを見ていたら、
ひし形ラージサイズの布ナプキンが子どものトイレトレーニングにも
使えるとの事だったので、「なるほど!もちろん私も使えるし」と、
2回目に購入しました。

うちは上のお姉ちゃんが2歳でトレーニングを始めていたので、
子ども用パンツ(サイズ90cm)にセットして、
使い捨てでないトレーニングパンツのように使っています。
布ナプキンの長さは、ちょうどパンツのお腹から腰までくる
ぴったりサイズでした。

もちろんオシッコをすればジワジワ湿ってくるので
(おそらくオシッコ1回分で)、
一般的な布製のトレーニングパンツと同じ感じです。
ただ、布ナプキンなら、トイレトレーニングが終わっても、
長く母親が使えますものね。
まだ布ナプキンは使い始めたばかりですが…なかなか丈夫そうですし。

柄は、お姉ちゃんと下の子が男の子なので、
二人とも使えそうな青いストライプのものにしました。

独身時代に布ナプキンの存在に気づいていれば、
まとめ買いしたのになぁ!と思いました。
また生理がきたら試してみながら、買い足していこうと思います。

長くなって、すいません。
これからも優しくて可愛いナプキンを作っていって下さい!
私も動物柄あったら、いいなぁーと思います(^^)

from:あんとさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム