ずっとひどかった生理痛も治まり、洗濯も楽しい


昨年からこちらの布ナプキンを使用させていただいております。
思春期からずっと酷かった生理痛も穏やかになり、
鎮痛剤を飲むことも減りました。
8日くらいだらだらと続いていた生理も6日くらいで終わるようになりました。
きっとケミカルナプキンが負担になっていたんですね。

お洗濯も楽しく、粉末とれるに漬けておいたナプキンを
手で圧縮して血抜きをするのは快感です。
生理が始まる頃、ひし形プチを付けて、始まったらひし形ノーマル。
2日目はラージ。
4日目くらいからプレーンのノーマル。
外出で不安なときは、間にいらなくなったハンドタオルを
調度いい大きさに切った物を挟んでいます。
そして最後にプレーンのプチと使い分けています。

今年はおなかくるり、ゆたんぽも購入してみました。
ゆたんぽは、夫の分と二つ。
「たんぽちゃん」と呼んで、毎日活躍中です。

将来子供が出来たら布のおしめがいいよね。
なんて会話から、発展して布ナプに興味を持ちました。
こちらで赤ちゃん用のおしめなんて出してもらえたら
かわいいのが出来るんだろうな。
なんて期待しつつ、今後ともよろしくお願いします。

from:かきよめさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム