ニオイがまったくないことに感激! 布ナプ派になる!!


最初から布だけ、というのには不安がありましたので、
私は流せるナプキンとの併用から始めるつもりで手出ししたのですが、
先月の生理の6日目か7日目辺りに、注文していた品が届いたので、
終わりかけ(というか終わってましたが/笑)のライナー代わりにして、
デビューしました。

感想は・・・・感激しました!

何にって、あの生理後特有の嫌なニオイが全くしなかったからです!
もちろん、今回は流せるナプキンの使用も手伝っているでしょうが、
ビックリする位全くニオイがなくて、
終わってすぐに爽快な気分になれて、本当にうれしかったです。
これだけで布ナプ派になる決意が出来てしまうほどです。

元々は排卵期以外はライナーの出番がないのですが、
布ナプキンがあまりに可愛らしいので、
無意味にあれから毎日使っています(笑
基本汚れない私には、今のところ、ひし形プチの方が薄くて
使い勝手がよく感じます。
洗濯時の乾く速度は、確かにプレーンプチの方が早いけど・・・、

性分的に、汚れた事に気付いたら、すぐに取り替えて、
軽い予洗いだけでもしてしまいたい方なので、
尚更ひし形プチの方に軍配があがります。
ただ、レギュラーサイズを買うなら、プレーンしか考えてないです!
ブログを拝見すると、パットとの併用で色々アレンジがきいて
便利そうですし、防水布なしにこだわってみたい・・・。

最終目標は、経血コントロールを身につけることです!
なんとなく出来そうな気が・・・するんですけど・・・
次の生理が楽しみです。

from:N.Kさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム