ちこりさまの洗顔パウダーレポート


●商品の評価

★★★★★ 5

●この商品の良かった点はどこですか?

一番は洗い上がりがツルツルになることです。
今までの洗顔料の中で一番汚れが落ちた感じが強いです。
本当に毛穴の中から落ちた!って思うような感じです。
今まで地球洗い隊さんの色々な商品で洗顔をしてきましたがそれと少し比較させてください。
まず液体とれるやalataのフォームのような匂いが気にならなかったことです。
フォームで顔を洗う際に生え際などに残ってしまうと匂いが気になるのでこれは良かったです。
あと、粉末のとれるやarataのパウダーで顔を洗うと、匂いも気にならないし、さっぱりはしますがフスマが痛く感じていました。
ですので敏感で肌の弱い私は毎日はちょっと使いにくかったです。
それがこれはくちゃがほどよい潤滑剤になっているためかとても滑らかで洗っていてすごく気持ちよかったです。フスマによる痛みもほとんど無かったです。
もうひとつ、alataジェルで化粧落としもできるということで、日焼け止め落としに使ってみたりもしました。
しかしなんとなく不安な洗い上がりで結局クレンジングを使ってしまっていました。
ですがこのパウダーはあきらかにさっぱりと洗いあがっていて本当に取れていると思いました。
いつもジェルを水で少し溶いたものをお風呂に入っている間にちょっとしたパックのつもりで顔に塗っていましたが、クチャも入ってますし、これからはこちらを塗ろうかなと思います。
●この商品の不満なところ、改善してほしいところはどこですか?
キャップから出てくる量を1回分だと思って使ったら非常に多かったです。
ペットボトルの泡洗顔のためにあの量なんでしょうか
そのまま使うために1回分がさらっと出てくれると嬉しいです。
もしあれが普通に1回分なら、多いのではないかな?と思います。

●商品には、ご満足いただけましたか?
とても満足しました。

ただHPに書かれていたような「洗い上がりがつっぱらない」は誰にでもというわけではないようで、乾燥肌の私はしっかりとつっぱりました(笑)
でも汚れが取れた!という感じの方が強いので満足です。

●商品容器のキャップ部分に特徴があるのですが、その使い方はご理解いただけましたか?
最初使い方がわからなかったのでHPの方で確認をしてから使用しました。

キャップにでも使い方のシールが貼ってあったら良かったかも?

●その他、商品に関するご感想をご自由にお聞かせください。
今回の洗顔パウダーは今まで使用した地球洗い隊さんの商品の中で一番汚れを落とす力が強いということをすごく実感しました。

あと、お肌が荒れた人が使うと最初ものすごくしみて痛いことがあるかもしれません。
最初は少量で様子を見るようにした方がいいかもしれませんね。
実は現在、私の顔は花粉の影響で大荒れに荒れています。
普段正常な時は肌がきれいだねと言われる程度なのですが、今はボロボロです(涙)
そんな顔でこの洗顔パウダーを最初使ったら!
もう泣くほどしみました。本当に涙が出てきました。
その時点で、うわ!これ使えない!全然だめじゃん! と思いました。
ですが洗顔後、化粧水等を付けて肌を整えるとあら不思議、洗う前よりも荒れていたのが多少ひいているんです。
HPに出ていたモニターさんの言葉に、花粉は毛穴にささると書かれていたのを思い出し、もしかして・・・?
とその後も朝晩使ってみました。
そうするとなんと荒れていたのが少し治まってきました。
やっぱり毛穴の花粉を取り去ってくれたのだと思います。
最初のしみる感じも痛みも、2回目からはさほど感じなくなりました。
しかし、一日(つまり朝晩二回)洗顔パウダーを使わなかった日があったらなんとまた顔の荒れが戻ってきました(涙)
花粉とその後の汗疹の時期、使い続けるといつもよりももしかして楽になるのかな?
と今回使用して感じました。
今まで使用してきた薬用の洗顔料などよりも効果が出てちょっと驚いています。
4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム