とれるNO.1の汚れ落ちと手荒れしないところがスゴイ!…けれど


布ナプキンは予備に買ったものなのでまだ使っていませんが、
洗剤の「とれるNo.1」は使いました。

私は今まで「地球に礼儀正しく」をモットーに、
布ナプキン派になった頃から、なるたけ無添加の、
汚れ落ちのいい無添加の洗剤を色々試してきました。
酵素入り無添加洗剤とか、無添加の酸素系漂白剤とか、
アルカリウォッシュとか、色々です。
且つ手が荒れないものです。私はとても手が荒れやすいほうなので。

その中では、断トツで1位です。

汚れ落ちについても、手が荒れないと言う点においても。

私は理系の人間ではないので理屈は良くわからなくて、
ただやってみてよかったとしか言えないのですが、
素晴らしかったです。まだ経血に関してしかわかりませんが、
少し古い、シミになりかけていた汚れにも効きました。

そして手はほとんど荒れなかった。
酵素入りの無添加洗剤や酸素系無添加の漂白剤を使った後は、
どうしても両手の右手の人差指と親指(特に利き手側)が乾燥していて、
数日はハンドマスクをして寝ないと直らなかったのに、
軽くハンドクリームを塗るだけで済みました。
驚きです。

ただ一つ難点が、臭いがきつい。

私はフェイシャルのパックにも米ぬかのパックを使っているのですが、
それはせいぜい顔に塗布する3分くらいで済みます。
これはトイレに数時間から一日置いておく状態の蓋付きの入れ物に
入れておかなくてはならない。
それかお風呂場に置いておく状態で。
蓋があるのが救いですが、それでも開けると臭う。

レモンの香りと言うものを一緒に購入していたのですが、
こちらもとてもレモンの臭いとは思えないほど臭いがきつい。
オレンジスィート(でしたっけ?)の、一緒に購入した
エッセンシャルオイルも試してみたのですが、これもあまり効きません。

ただ私がドイツに住んでいた頃購入して忘れ果てていたハーブに
Nachtruhe(夜の静けさと訳せばいいのかな)と言うものがあり、
これも香りが好きではなかったのでそのままになっていたのですが、
これを入れると香りがきつすぎるもの同士相殺する効果があるのか、
かなり収まりました。
(これはエッセンシャルオイルではありません。
ただもしかして年月を経て独特の臭いになっているのかもしれません、
最初からにおいがきつ過ぎて放っていたのですが)

Nachtruheは50mlびんが1つあるだけなので、
これがなくなったら続けてとれるNo.1を使いたいけれど
考えなくてはならないなと思っています。
(私はアロマテラピーに凝るくらい匂いには敏感です)

ヒノキの棒もあまりうまく臭いを消すまでは行かないようなので、
もしきれいに臭いを消せる方法をご存知でしたら、ぜひアップしてください。
続けて使って行きたいと思っていますので。

本当に、汚れ落ちと手の荒れなさには驚きです。

ではこれからも、よろしくお願いいたします。
布ナプキンはまだ使っていませんが、マリン柄、かわいいですね。
布ナプキンて、かわいいからつい増やしちゃうんですよね。

from:S.Cさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム