布ナプキンを大切に扱う娘を見て、布ナプにして本当によかった


こんにちは。今年のお正月に姪っ子(26歳)が布ナプキンにして、
とっても快適だと聞き、親子で、いっきに布ナプ生活になりました。
(FAXやTELで注文していました)

話に聞いたとおり、その使い心地は親子で感動!可愛さに親子で感激!
47歳の私は、あと何年あるんかいな・・・。と思いつつも、すっかり虜になりました。

ひとつ、嬉しかったこと、それは娘の姿・・・。
ケミカルナプキンの時は、包んで捨てるという最低なことはするものの、
捨て方が雑だったり・・・・。
親のしつけが悪いのか・・・。
という感じな、だらしなさだったのです。

ところが、布ナプキンにしてから、使用後の予洗い、バケツへの漬け込み、
丁寧に、一生懸命やっているではありませんか!!!
その姿を見て、ああ、布ナプキンにしてよかったと思いました。
使い捨てず、可愛らしく、身体を温かく、やさしく包んでくれる布ナプキン、
大切に使おうと思ったようです。

生理が嫌でなくなった娘、丁寧に予洗いする娘、
自然にそうなれたのは、そういう力を布ナプキンが持っているのだと思います。
私はともかく、現在高校1年生の娘はこの先30年以上、
生理とのお付き合いがあります。本当に始めてよかったです。

娘のつけての最初の一言は、「お母さん、温かいよー」でした。
これからも、末永く宜しくお願いいたします。

from:N.Kさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム