10年近く愛用のとれるNO.1は理想の品


とれる・NO.1深イイ話5日間メール<2日目>」を読んで、メールしています。

私が使い始めたのは、主人が車で聞いていたラジオ放送がきっかけです。
主婦を始めた頃(30年も前です。。。)より、やたら、洗剤の種類が多いのが
気になっていました。
出来れば海に流したくはないのだけれど、専用の物を使わないとだめな気がして
仕方なく使っていました。
まさに、洗剤メーカーに洗脳教育されてしまっていたのです。

洗剤・クレンザー・漂白剤等々です。
水周りは綺麗にしたいし、ニオイ・カビ・ぬめり・黒ずみもいやだったからです。

ある日、エポクリン加工のスポンジが出て、水垢・ぬめりの対策は
それひとつで解決しましたが、換気扇などの油汚れには無力でした。

「微生物の力で汚れを落とし、流れて行きながら周りも浄化するらしいで。」
と、ラジオを聞いた主人から聞いて効果のほどは半信半疑でしたが、
微生物の威力は知っていたし、方向性が同じだなぁと思い使ってみました。
効果があるかどうかより、洗剤に取って代わるものならなんでも良かったのです。

最初は汚れが取れる・・・。だけでしたが、
つきにくくなる、落ちやすくなる、なんでもいける!と発見続きでした。
今では、あちこちに使っています。
流しも浴室もトイレも顔も使うものは同じだなんて、
まさに私にとっては理想の品です。

それからもうひとつ、油汚れのひどいところを掃除しても、
終わってから道具を洗う必要が無いのがすごいです。
以前は、布巾、雑巾、スポンジ、ブラシなど用具の手入れも必要でしたが、
逆に掃除に使うだけで、それらもきれいになってしまうのですからね。

現在もテレビCMなどでは、あらゆるクリーナーに加えて除菌剤、消臭剤など
増える一方ですが、
おかげさまで我が家にそういったボトルが散乱することはありません
昔から、除菌は熱湯で十分がモットーですし。

使い続けることが、洗い隊のみなさんを応援し、
地球の為になるのだと理解して使っていきます。
今後ともよろしくお願いします。

form:T.Aさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム