心配していた横漏れがなかったのにビックリ!


初めてメールします。
こちらの商品(布ナプキン)を購入するのは3回目になります。

私が布ナプキンの存在を知ったのは6年前です。
アトピーが酷い私に知人がすすめてくれ薬局で買ってはみたのですが…
それまでタンポンで楽していたので、結局買った布ナプキンは
袋から出しもせず引き出しにしまったまま数年が経ちました。

そして一昨年婦人科検査で子宮内膜症と診断されました。
何かの本だったと思いますが、子宮内膜症や子宮筋腫になる原因のひとつに、
タンポンやナプキンの使用(石油製品)が考えられると載っていました(確か)。
それを知ってようやく布ナプキンを使う決心がつきました。

以前購入した布ナプキンを数年ぶりに引き出しから持ってきて、
ようやくデビューしたんですけど、正直面倒くさかったです(笑)。
ズボラな私には 無理かもと思いましたが、まずはもっと知識を深めないとと思い、
ネット検索してこちらの商品を初めて知りました。

薬局で買ったのとは明らかに布の質が違い生地が柔らかく大満足です!
横漏れの心配してたんですけど、それも殆どないのにびっくりです。
一回の生理で2日くらいの使用から始め、 徐々にそれも慣れてきたので、
夜用などまた新たに購入しました。

仕事などで完全に布ナプキンにするのは難しいですが、
家にいるときは大体布使用しています。
でもつけ置きしてるバケツの中が血水になってるときは
今でも「ひぃっ」となりますが(笑)。

あの、私はペンギンが好きなんですけど、ペンギン柄があると可愛いなぁと思いました。
こちらの商品と出会えて良かったです、有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。

form:N.Tさま

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム