ウォッシングフォームや布ナプキンで悩みがなくなった


こんにちは。いつもお世話になっております。

とれるNo1ウォッシングフォーム」愛用させていただいております。
初めて購入した時は、洗顔とデリケートゾーンのみに使っておりましたが、
ここ数か月程洗髪と全身洗いに使わせていただいております。
全く泡立たないので、最初は上手く使いこなせませんでしたが、
1週間ぐらいで慣れました(笑)

私はアトピーで、頭皮湿疹にも悩まされておりましたが
(皮膚科で処方された薬を使うも、効果なし)
ウォッシングフォームで洗髪するようになってから、
ひどかった痒みとフケが殆どなくなりました!

使い始めは、髪がキシキシする感じが気になりましたが、
10日も使うとしっとりまとまるようになり、
今では、洗髪後の爽快感がたまりませんー。
悩んでいた、デリケートゾーンの痒み
(皮膚科の塗り薬も効かず・・・布ナプキンにしてからは多少軽減)も
全くなくなりました!

今まで使っていた、無添加のシャンプーや、石鹸ボディーソープは
(勿体ないですが)処分し、お風呂場にはウォッシングフォーム1本のみ

まだアトピーは完治とまではいきませんが、症状改善目指して、
使い続けていきたいと思います。もう、皮膚科には行きません!!
ところで、洗髪後の手入れについて、お聞きしたいことが。
洗い終わって、ドライヤーを使う前に、
白いプラスチック製のブラシで髪を整えるのですが~
ブラシが埃のようなモノ(?)で、黒くなります。
4~5日で真っ黒になります。これは、なんなんでしょうか?

ウォッシングフォームの成分が髪に残っている?
でも、洗髪後は(10分ほどおいてから)しっかりゆすいでいますし・・・
市販のシャンプーでは、こんな事はありませんでした。
もし、原因がお分かりでしたら、教えてくださいませ。
トレルデフレッシュ」も、愛用させていただいております。
そろそろ1本目がなくなるので、買い足しました。
先月の歯科検診では、残念ながら「初期の歯周病」でしたが、
歯石は殆どなく、
着色(コーヒーを毎日飲むので、歯の着色汚れが気になっておりましたが)も
ありませんでした。「トレルデ効果」だと思います。
布ナプキン」も本日、普段使い用のインナー「プレーンプチ
注文させていただきました。
「増税前」に!と、思いまして(笑)
限定クリアランスセール、ありがたいです。

布ナプキンにしてから、いいことづくしです。
かぶれはなくなりましたし、規則正しく生理がくるようになりましたし、
あと「生理痛」がない!それに、あたたかい!
これからも、使い続けていきますね!(^^)!

これからも、体に良い商品を、紹介&販売してくださいね♪

乱文失礼いたしました<m(__)m>

form:N.Yさま
→ 地球洗い隊より

ブラシにつく汚れの件ですが、
私もとれるNO.1で洗っているのですが、同じように
ブラシが汚れてしまいます。
これをとれるNO.1で洗ってもなかなか落ちないんですよね。

ふと思いついて、クエン酸を溶かした水の中に
しばらくブラシをつけておき、水の中でブラシを振ると
かなり汚れが取れました。
古ハブラシで軽くこすると、簡単にきれいになります。

それならと思って、髪の毛を洗った後、
クエン酸を少し溶かしたお湯で髪の毛をゆすぐと
さらっとなり、ブラシの汚れも少なくなりました。

とれるNO.1の液性がアルカリ系であることが
関係しているのではないかと思うのですが、
あの汚れの正体がなにかは、申し訳ないのですが
わかりません。
一度製造元に聞いてみたいと思います。

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム