布ナプ使用後2回目の生理で・・・


布ナプキンを購入してから2回目の生理がありました。
今回は、「出そう」という感じがあった時にトイレに行くようにしていたら、
ナプキンにほとんど経血が付かず、なんと1日1枚で過ごすことができました!
トイレの水の底にはそれなりの量の経血が沈んでいたので、
量が少なかったわけではないと思います。

実は、前回初めて布ナプキンを使用したときも、
1週間分セットの10枚全ては使わず、使っていない柄があったので、
今回はそれから使いました。

この様子なら10枚もいらなかったかも…とも思ったのですが、
柄を選ぶ楽しみもあるし、
体調によってはたくさん必要になることもあるかもしれないので、
セットを購入して良かったです(^_^)

1日1枚で済んだので、洗濯もとても楽だったのですが、
とれるNo.1のにおいが気になっていて、
家にあったオレンジとラベンダーのアロマオイルを浸け置き時に
入れてみたのですが、洗いあがりは、少しにおいが緩和されたものの、
とれるNo.1とアロマオイルの両方のにおいがするかんじでした…

なので、実は今回アルカリウォッシュに浮気してみたのですが、
においはなくなったものの、1日1枚で汚れが付いてから洗うまで
時間が経っていたこともあると思うのですが、
濃度を上げてもあともう一歩のシミが残ってしまい、
結局とれるNo.1にお世話になりました(^_^;)

においがなくても汚れが落ちないのでは仕方がないので、
これからもとれるNo.1を使おうと思うのですが、
何かにおいを緩和する方法がありましたら教えていただきたいです。

form:F.Aさま
→ 地球洗い隊より

とれるNO.1はどうしてもにおいがネックになってしまい、
申し訳なく思っております。

もし1枚だけであれば、バケツで浸けおきするのではなく、
チャック袋をお使いいただくのもよろしいかと思います。

まず、しっかり水洗いをして、できるだけ吸収している経血を
洗い流します。
こうすることで、においがかなり和らぎます。
また、布ナプキンに水をしっかり含ませてください。

そのあと、汚れの部分に直接、とれるNO.1の粉末タイプを付け、
チャック袋に入れておきます。8/00.63+
v b

バケツで浸けおきするよりも、水分量が少ないので
においはましになるのではないかと思います。

4453件

商品別

アーカイブ

商品ラインナップ

とれるNO.1 布ナプキン おなかくるり やさしいショーツ トリニタ 洗顔パウダー ウォッシングフォーム トレルデフレッシュ 大銀穣 忌避剤サラバース エアーかおる あご入り本物素材だし マヌカハニー カムカム